1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放したことを男性が後悔する、本当にイイ女の特徴って?

手放したことを男性が後悔する、本当にイイ女の特徴って?

  • 2021.7.24
  • 10550 views

大好きで付き合い始めた男性とも、交際が順調にいかなかったら別れを決断することがあるでしょう。

別れたあとしばらく経ってから、「あの子は本当にいい子だったなあ」と男性がふと思い返すことがあるかもしれません。

そのように別れたあとも、素敵だったと思ってもらえる女性になれたらいいですよね。

今回は「手放したことを男性が後悔する、本当にイイ女の特徴」を紹介します。

相手を尊重できる

男性、女性に関わらず、ケンカしても絶対に謝らないという人は意外と多いですよね。

意地でも謝らない、向こうが謝って来たらしぶしぶ対応する、ということをしているようでは子どもっぽいと言われても仕方ありません。

逆に相手の気持ちを考えこちらに非がなくても多少譲渡できる心持ちの女性は、とても余裕のある大人な女性だと思われるでしょう。

彼との意見がどうしても合わなかったら、こちらが相手の気持ちを尊重し歩み寄ることが一番丸く収まるということを知っているのですね。

しかしこれは、女性が相手を尊重できるから成り立っていたもの。

ある程度のことは妥協できても、「これだけは絶対ムリ」と思うもののひとつやふたつありますよね。

その問題に直面したとき、このカップルは破局を迎える可能性があるのです。

もし彼が違う女性と付き合ったとき、初めて尊重してもらえていたことに気づくのでしょう。

笑顔を絶やさない

いつも笑顔でいる女性は場を明るくしてくれますよね。

なおかつポジティブな空気を漂わせることで、必然的に流れをいい方向へ導いていけるラッキーガールである場合も……。

そんな女性でも、大好きな彼氏と別れるときはホロリと涙してしまうことがあるかもしれません。

しかし最初は泣いていたとしても、別れ際にはいつもの笑顔で「いままでありがとう」と言える広い心を持ち合わせているのです。

別れ際にそんな顔をされたら、男性は忘れられるわけがありませんよね。

何かの拍子でふと思い出すあなたの顔は、いつもの笑顔であること間違いなし。

その笑顔で支えてくれていた女性と別れてしまったことを、心底後悔することでしょう。

さりげなく気遣いできる

女性たるもの、さりげなく気遣いできるかどうかは、恋愛だけではなく結婚するうえでも重要になってきますよね。

そのため多くの女性が、自分なりの気遣いの仕方を勉強していることでしょう。

気遣いについて多くの女性が調べ実践していることを男性も知っているためなのか、「気遣いが出来ない女はちょっと……」と思っている人もいるようです。

しかしひと口に気遣いと言っても、周りに対して気を回し過ぎてしまうのは本当の気遣いとは言えません。

なかには押しつけがまく、やってあげているという感覚の女性もいるのです。

気遣いとお節介は、紙一重。

本当の気遣いができる女性は、自分が振られた場合でも、彼が後ろ髪引かれることなく別れられるよう、気持ちを切り替えてきてくれます。

「じゃ、カラダには気をつけてね。バイバイ」と挨拶もあっさり終わらせることで、男性に罪悪感を与えないようにしているのですね。

これに気づくことができるのも、別れてしまったあとの場合がほとんどだと言えます。

広い心と柔軟さが大切

「あいつ、イイ女だったな~」と、手放したことを男性が後悔する。

そんな女性でいるためには、とにかく広い心と、物事に対して柔軟に対応できる力を身に着けること。そして、それを最後まで貫き通すことが大切です。

上記のことを参考にし、あなたも今日からイイ女になってしまいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる