1. トップ
  2. 恋愛
  3. 声聞けてうれしい♡気になるカレとの距離がグッと近づく【LINE電話術4選】

声聞けてうれしい♡気になるカレとの距離がグッと近づく【LINE電話術4選】

  • 2021.7.24
  • 1174 views


気になる彼とLINE電話をするようになれば、「脈アリかも」「デートに誘えるかも」と期待してしまいますよね。
しかし電話はLINEやメールのように返答を考える暇がないため、なかなかハードルが高いと感じている女性も多いのでは?
今回は気になる彼の脈アリ度を高めて距離がグッと近づくLINE電話術をご紹介します。

先に用件を伝えておく

気になる彼に突然電話をしても出てくれないときはびっくりして身構えられているのかも。
そのためLINEでも直接でもいいので「今日○○について話したいんだけど夜電話していい?」とアポイントを取るのが距離を縮めるコツ。
用件を言っておけば、彼も何を聞かれてもいいように準備ができます。

頻度やタイミングを考えて

両想いという確信があっても、毎日のように電話がくると負担になることがあります。
目安としては週に1回、休日の前や時間に余裕があるときに電話をしましょう。
気になる彼が忙しそうなときは「時間があるときに○○について教えてほしいな」とLINEやメールにして電話は控えると「気が利く子だな」と好印象ですよ。

聞き役に徹する

女性は電話をするとさまざまな話が止まらなくなってしまうことがありますよね。
男性は長電話が苦手な人が多いため、なるべく相手の話を聞くようにしましょう。
彼が忙しそうなときは数分で電話をやめて切り上げましょう。
最後に「少しでも声聞けてよかった♡ありがとう、またね!」といえば完璧です。

話が盛り上がってきたら電話を切る

話が盛り上がるとついつい話し込んでしまいますが、盛り上がってきたところで「もうこんな時間だね。長々とごめんね、また今度!」と電話を切りましょう。
「せっかく盛り上がっているのになんで?」と思う女性もいるかもしれませんが、すべてを話しきるより途中でやめることで、あなたと電話を切った後に楽しい時間が蘇り「もっと話したかったな」と感じてもらうことができるのです。
今度は彼の方から電話をくれるかも♡

LINE電話術は難しいテクニックはなく、誰でも簡単にできるので気になる彼がいる人は早速実践してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる