1. トップ
  2. ヘア
  3. 2021秋に人気のミディアムの髪型って?大人の女性も挑戦しやすいトレンドヘア

2021秋に人気のミディアムの髪型って?大人の女性も挑戦しやすいトレンドヘア

  • 2021.7.24
  • 15910 views

秋に人気のミディアムの髪型15選

アレンジもしやすいミディアムヘアは、おしゃれ好きな大人女性からも人気が高い髪型です。

この秋どんな髪型にするか迷っている方は、定番のミディアムヘアも要チェックですよ。

そこで今回は、大人女性に似合う人気のミディアムヘアをいくつかまとめました。この秋のヘアスタイルの参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

秋に人気のミディアムの髪型|前髪あり

レイヤーカットのミディアムヘア
レイヤーカットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーカットのミディアムヘア

今年人気のレイヤーカットは秋も引き続き人気がある髪型です。

定番のミディアムヘアもレイヤーカットで、最新の流行りを取り入れた髪型に仕上げるのがおしゃれ好きな大人女性に人気ですよ。

前髪ありのミディアムヘアはもともと女性らしく可愛い印象なので、レイヤーカットしても女っぽさを引き出す髪型で秋のレディースファッションにも合わせやすいのでおすすめです。

ひし形シルエットのミディアムヘア
ひし形シルエットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形シルエットのミディアムヘア

小顔効果のある前髪ありのひし形ミディアムが秋の人気ヘアスタイルになっています。

大人女性にも合うほんのりとした可愛らしさが人気の秘訣でもありますよ。パーマやコテでふんわり感を出したスタイリングがとくに人気です。

秋も甘めなファッションが多いという大人女性も服装に合う髪型なので、カットした後もテイストを変える必要がないのがうれしいですね。

くびれのあるシルエットのミディアムヘア
くびれのあるシルエットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれのあるシルエットのミディアムヘア

毛先を外ハネにカールさせてくびれのあるシルエットに仕上げた髪型が、小顔効果を発揮してくれるとこの秋大人女性に人気となっています。

シンプルなストレートヘアだと子供っぽくなるぱっつん前髪のミディアムヘアも、動きを出すことで大人女性に似合うきれいめな髪型に仕上げることができるのでおすすめです。

お仕事コーデなど、きれいめ秋ファッションにも合う大人可愛いミディアムヘアですよ。

ウルフカットのミディアムヘア
ウルフカットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフカットのミディアムヘア

トレンドのウルフカットで、大人のクールな雰囲気を演出した秋のミディアムヘアです。

秋も明るいカラーリングで存在感のある髪型を作ることで、地味見えしないレディースファッションを作ることができます。

大人かっこいいウルフカットなら、カラーアイテムを使った秋ファッションも品よく決まるのが、おしゃれ好きな大人女性に人気の秘訣でもありますよ。

ナチュラルな印象のミディアムヘア
ナチュラルな印象のミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな印象のミディアムヘア

落ち着いたカラーリングとナチュラルな雰囲気で、秋にぴったりなシンプルミディアムヘア。

誰にでも似合うから40代から50代まで幅広い世代の大人女性に人気の髪型になっています。

外ハネのミディアムボブはアレンジも簡単なので、不器用な大人女性にとってもおしゃれな髪型を作りやすいですよね。

前髪ありだと外ハネボブのミディアムヘアがよりキュートな印象に。大人女性の魅力を引き出す、秋におすすめの髪型です。

秋に人気のミディアムの髪型|前髪なし

ハイトーンカラーのミディアムヘア
ハイトーンカラーのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンカラーのミディアムヘア

ハイトーンカラーの秋ミディアムは、前髪なしで大人の上品さもアピールした髪型に仕上げるのがおすすめです。

若作りに見えやすい大人女性のハイトーンカラーですが、前髪なしだと幼さを感じさせないからその心配もないんです。

ストレートだときつい印象になりやすいので、パーマやコテで動きを出したスタイリングが◎秋のハイトーンミディアムのおしゃれ見えテクニックです。

韓国風のミディアムヘア
韓国風のミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風のミディアムヘア

おしゃれ好きな大人女性からこの秋人気なのが、韓国風のヘアスタイルです。

シンプルな髪型でも、雰囲気を意識するだけで韓国風ヘアを実現することができるんです。

ミディアムヘアでは、重めにカットして強めにカールさせることで韓国風の雰囲気を出すことができますよ。

秋だけでなく常にトレンドライクな髪型ではありますが、大人女性にとっても似合うこと間違いなしなのでぜひチャレンジしてみてください。

鎖骨カットのミディアムヘア
鎖骨カットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)鎖骨カットのミディアムヘア

程よい長さでアレンジもしやすい鎖骨ラインでカットされたミディアムヘアです。

秋はファッションがシンプルになってくるので、ヘアアレンジでおしゃれ度を上げたいという大人女性も多いので、鎖骨カットのミディアムヘアが人気になっているんです。

おしゃれなかきあげバングで、毛先のみカールさせたシンプルなストレートのミディアムヘアもこなれ感のある髪型に。秋にぴったり仕上がりです。

外ハネアレンジのミディアムヘア
外ハネアレンジのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネアレンジのミディアムヘア

こちらも外ハネアレンジで簡単におしゃれヘアを叶えた、秋におすすめの大人女性向けミディアムヘアです。

前髪も流れるようにセットして軽やかな印象の髪型に仕上げることで、暁特有の重みを解消することができますよ。

セットが楽で不器用さんでも簡単にできる髪型なので、おしゃれ好きな大人女性から人気がある定番の前髪ありミディアムヘアになっています。

ウルフレイヤーカットのミディアムヘア
ウルフレイヤーカットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフレイヤーカットのミディアムヘア

レイヤーを入れたウルフカットで、トレンド感を出したミディアムヘアがこの秋大人気でおすすめです。

これからイメチェンを考えている大人女性にとっても、シンプルな見た目ながら今年らしさを楽しめるというのがうれしいポイントですよね。

前髪までパーマやコテでふんわりさせているので、ウルフレイヤーカットでも大人可愛い雰囲気を演出できる髪型に。秋も大人の可愛さを魅せていきましょう。

秋に人気のミディアムの髪型|黒髪

ダブルバングのミディアムヘア
ダブルバングのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダブルバングのミディアムヘア

この秋おしゃれ好きな大人女性から大注目なのが、ダブルバングのミディアムヘアです。

シンプルな黒髪でもこなれ感たっぷりの髪型になるので、自身のおしゃれ度をぐんとアップさせることができるんですよ。

ストレートヘアなので派手さはなく、トレンドを取り入れながらも秋のムードに合う大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がるのも人気の秘訣になっています。

顔周りをカバーできる髪型なので、骨格に自信がない方にもおすすめです。

ヌーディーカラーのミディアムヘア
ヌーディーカラーのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヌーディーカラーのミディアムヘア

黒髪は重みが気になるという大人女性に人気なのが、ヌーディカラーの黒髪ミディアムです。

透明感のある黒髪なら、学生っぽくなる心配もなく大人女性に似合う髪型が楽しめますよね。

パーマやコテで軽くウェーブさせるのも、黒髪を軽やかに見せるポイントです。

前髪なしの黒髪ミディアムは大人の上品さも格別で、秋のお仕事シーンにもピッタリな髪型として大人女性に人気ですよ。

ウルフパーマのミディアムヘア
ウルフパーマのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフパーマのミディアムヘア

人気のウルフカットと強めのパーマで、大人のかっこよさを演出した髪型です。

秋のレディースファッションでは暗いカラー使いのコーディネートが多くなり、黒髪だと全体の地味さが気になってしまいますが、強めにパーマをかけることで黒髪でも存在感のある髪型に仕上がるのでファッションもおしゃれ度をアップさせることができるんです。

お出かけ前のセットも楽なので、忙しい大人女性でも簡単に秋のおしゃれが叶います。

ダークウルフなミディアムヘア
ダークウルフなミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークウルフなミディアムヘア

こちらも大人っぽくかっこいい雰囲気が出る秋におすすめの髪型、ダークウルフミディアムです。

前髪は薄めにカットして、キュートなイメージを払拭しています。

輪郭をカバーするカットの仕方なので、小顔効果も期待できる髪型としておしゃれ好きな大人女性から人気がありますよ。

カジュアルファッションはもちろんきれいめファッションもサマになる髪型なので、イメチェンに最適です。

シースルーカットのミディアムヘア
シースルーカットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーカットのミディアムヘア

秋におすすめしたい、黒髪特有の重みを解消できるシースルーカットのストレートミディアムヘア。

長めのミディアムヘアですが、黒髪でも重たく見えないのがおしゃれ見えする秘訣になっています。

また、前髪ありでも学生っぽさを感じさせず、大人のきれいめファッションにもピッタリ合っていますよね。

仕事柄明るいカラーリングができないという大人女性にもおすすめの髪型です。

秋に人気のミディアムの髪型まとめ

いかがでしたか?秋のイメチェンにおすすめしたい人気のミディアムヘアをご紹介してきました。

ミディアムヘアは定番の髪型ではありますが、カットの仕方でトレンド感を楽しむこともできるのでイメチェンに最適ですよ。

アレンジも効きやすいのでシンプルなファッションが多くなる秋に、ヘアスタイルからおしゃれ度をアップさせることもできるので、ぜひお気に入りのミディアムヘアに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる