1. トップ
  2. 恋愛
  3. お先真っ暗?実は別れたほうがいいカップルの特徴とは

お先真っ暗?実は別れたほうがいいカップルの特徴とは

  • 2021.7.24

彼とこのまま付き合い続けてもいいのか、それとも別れるべきなのか、悩んでいる方はいませんか?
別れたほうがいい状態なのにズルズル付き合うのは、お互いのためによくありません。
そこで今回は、実は別れたほうがいいカップルの特徴をご紹介します。
彼との関係に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

マンネリ化してときめきがない

付き合いが長くなってくると、付き合った当初のようなときめきが薄れていきます。
よい関係性を築けているカップルなら、そこから安定感のある付き合いに発展します。
しかし関係性を築けていないカップルは、お互いのことが好きかどうかわからなくなってしまうんです。
安定感よりもマンネリ感を強く感じてしまうなら、別れたほうがよいかもしれません。

本音で話し合えない

相手に嫌われたくない、悪く思われたくないという気持ちが強すぎて、本音で話し合えないカップルも長続きしないでしょう。
本音を出せないでいると、付き合いが長くなるほど苦しくなってしまいます。
溜め込んだ気持ちが突然爆発して、破局に繋がってしまう恐れも。
本音で話し合えない状態が続くなら、2人の相性はあまりよくないのかもしれません。

将来への考え方が違いすぎる

結婚や子育てなど、将来に関することの考え方に大きな違いがある場合も別れたほうがよいでしょう。
今は楽しくても、この価値観のズレが将来大きな悩みになる可能性があります。
本気で付き合っていきたいなら、定期的に将来についての話をするとよいでしょう。

どちらかが我慢しすぎている

「会いたい」「もっと連絡を取りたい」という気持ちがあるのに、常に我慢しすぎていませんか?
彼に我慢をさせてしまっている方もいるかもしれませんね。
このようにどちらかが我慢しすぎている関係は、一緒にいても辛くなるばかりです。
好きな気持ちより辛さが勝り、いずれ破綻してしまうでしょう。
もしどちらかが我慢しすぎている関係性なら、別れを考えたほうがよいかもしれません。




今回は、実は別れたほうがいいカップルの特徴をご紹介しました。
あなたと彼の関係性は大丈夫ですか?
別れたほうがいいとわかっているのに、惰性で付き合い続けてしまうのはお互いにとってよくありません。
彼との関係に悩んでいる方は、関係を続けるべきかどうか真剣に考えてみてくださいね。



元記事で読む
の記事をもっとみる