1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 7/24~8/7の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 7/24~8/7の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2021.7.24
  • 18318 views

12星座別 7/24~8/7の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

7月24日は山羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はウッタラアシャーダー(※2)、シンボルはベッドの板、自己犠牲の精神に富み人道的、善良で公平な性質を持ちます。周囲からの信頼が厚く、円滑な人間関係を築いていきます。内省的であり謙虚、努力し、より良いものへと改善や改良を重ねていく粘り強さがあり、大きなことを成し遂げる力があります。公明正大であり博愛の精神に富むたいへん魅力的なナクシャトラです。インドではこの満月はグル・プールニマーといい、師に感謝を捧げる日といわれます。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラアシャーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、真理へ向かう謙虚さや善良さなどを象徴するナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は牡羊座のあなたにとっては仕事やボランティア活動など社会における様々な行い・活動をあらわすハウスで起こります。あなたが引き受けざるを得ないようなことに直面しそう、ちょっと躊躇したくなるかもしれませんが引き受けることで、あなたは責任を果たすことになり、上司や先生から感謝されますし、評価もあがるでしょう。少し立ち止まってこれからのことを考えてみたり、振り返ってみるにもいいタイミングです。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となり、仕事に関しては、仕事を振る人の感情的感覚的な要素が強くなってきそう。あまりぎすぎすしないでおおらかな気持ちで対処していくように心掛けていくといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、牡牛座のあなたにとっては、幸運や法則、深くて高度な学び、師との関わりなどをあらわすハウスで起こります。思い切って日頃からのあなたの考えや思いを表明してみるとうまく伝わりそうです。あなたのペースで、あなたの素直な気持ちを伝えてみてください。対人関係も順調に進んでいきそう、職場での人間関係を深めていったり、疎遠になっていた人との関係を修復するにもいい時です。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となり、趣味などプライベートな活動でも自分を表明していくような流れが出てきそう。芸術的なことや感情的なことに取り組んでみるとあなたの感情に向き合うことでスッキリし、癒し効果も期待できそうです。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、双子座のあなたにとっては、予期せぬ変化や変容、ごたごたに巻き込まれてしまったり、一筋縄ではいかなかったりするハウスで起こります。極的な行動をしていくのは控えたほうがいいでしょう。どちらかというと受け身で、頼まれたことを行うというようにすると運が味方してくれそう。金運や投資運は好調、この機会にお金の勉強をしてみるといいでしょう。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので副業を行うにはいい時期ですし、発展していきそう。収入も上々、色々考えてトライしてみるといいでしょう。トライ&エラーを繰り返すことであなた自身の能力がみるみる上昇してきそう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は蟹座のあなたにとっては、対人関係のハウス、結婚相手やビジネスパートナーをあらわすハウスで起こります。今あなたが携わっていること、悩んでいることに関して知識を持っていたり、アドバイスしてくれそうな人と手を携えていくといいでしょう。多方面にアンテナ張って、コンタクトとってみると良き人に出逢えそう、この人かなって感じたら近づいてみましょう。長きにわたって協力関係を築いていける人になるかも。

太陽は引き続き蟹座を運行中、25日には水星が蟹座に移動してきます。仕事面でのアイディアが湧いてきたり、道が見えてきたりなど発展していけそうな予感があります。思い切って一歩踏み出していくといいでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、獅子座のあなたにとっては仕事や義務、労働、競争をあらわすハウスで起こります。仕事で任されること、責任が重くなったり、義務や役目が重くのしかかってくるなど仕事への比重が増えてくるかもしれません。ここは上司や先輩など上の人のアドバイスを求めるのではなくあなたが信じる道、あなたがやりやすいやり方を貫いてきましょう。そのほうが結果が出るのが早そうです。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので、獅子座のあなたにとっては隠れたハウスであり、目立たない位置であり、ストレスも高まってきそう。無理しすぎないこともポイントの一つ。来月、太陽が獅子座にはいるとあなたにスポットがあたります。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、乙女座のあなたにとっては、楽しいことや子どもに関わること、趣味や学び、才能や特技をあらわすハウスで起こります。これまでに時間をかけて取り組んできたことに成果が見られる時ですので一歩踏み出してみるといいでしょう。動画配信や音声配信、言葉による伝達などあなたがやりやすいと思うやり方で発信してみると注目を集めることになりそうです。今までにやってなかったことを始めてみるというのがポイント。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので、乙女座のあなたにとっては、希望が叶いそうな、要望が受け入れられそうなタイミング、より良い方向へと改善していくための提案をどんどんしていくといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、天秤座のあなたにとっては心の内側、家庭、母親との関わりといったプライベートをあらわすハウスで起こる満月です。ご自身の心に意識を向けてみましょう。静かに瞑想の時間を持ったり、呼吸法中心のリラックス系のヨガクラスに参加するなどすると癒されそう。心にわだかまりや引っかかりがあるのでしたら時間をかけて解消していくためのきっかけが訪れるでしょう。素直に受け入れていくことで良き導きがありそうです。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので、天秤座のあなたにとっては、仕事が忙しくなってきそう、取りまとめ役を任されたり、今まで以上に重責を担うことになりそうです。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、蠍座のあなたにとっては、自助努力、身近な人とのコミュニケーション、移動や変化などをあらわすハウスで起きる満月です。ふと思い立って出掛けた先で思いもかけない人との出逢いがあったり、アイディアが沸き上がってきたり、誘われるのを待っているのではなくて自主的に行動していくことで運が開けていく時です。あなたが先導していくという気概を持っていきましょう。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので、蠍座のあなたにとっては、仕事での幸運が期待できます。上司に認められる、同僚との協力関係が強固になる、周囲から良いヒントやアドバイスが得られてあなたが脚光を浴びるといったこともありそう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は射手座のあなたにとって言葉や飲食物、利益や利得、収入をあらわすハウスで起こります。臨時収入など期待できる時ですが、それ以上に思い切ってお金を注ぎ込むようなことがありそうで、プラスマイナスで行くとマイナスになってしまうかもしれません。運用や投資のような案件に関しては、特にうまい儲け話のような話には、深入りしないことです。出来れば関わらないようにしたほうがいいでしょう。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となりますので、射手座のあなたにとっては、仕事に関しては、忙しい割には結果に繋がりにくいかも。今は準備期間と思って、色んなことにトライしてみるといいでしょう。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は山羊座のあなたのサインで起きる満月です。逆行する土星が絡む満月ですので、ずっしりとした責任、重々しさが感じられます、あなたがリーダーシップを発揮して進めていかないといけないことが出てきそう。関わる人たちの思惑を鑑みて決断したり、すり合わせをしたりしないといけないかもしれません。皆を納得させることは難しいかもしれませんので、優先順位をつけて説得的に動くといいでしょう。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となり、山羊座のあなたにとっては人との関わりに注力していかないといけないかもしれません。頼れる人かどうか、信頼できる人かどうか、様々な視点で人を見極めていくといいでしょう。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は水瓶座のあなたにとってスピリチュアル、精神世界、インスピレーションなどをあらわすハウスで起こります。シンギングボウルを聴いたり、ヨガニードラなど心の深いところへアプローチしていくような体験をしてみるとすっぽりあなた自身がその中へ入っていってしまいそうです。何か気になることがあれば一度体験してみるといいでしょう、自分でも習得したい気持ちになるかもしれません。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となり、水瓶座のあなたにとっては仕事や義務的なことがどんどん増えてきて自分の時間が取れなくなってしまいそう。忙殺されてしまいそうですが、なんとか自分の時間を作るよう効率化を意識してみましょう。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の満月は、魚座のあなたにとっては願望成就や現世利益、周囲からの評価、目標達成などをあらわすハウスで起こります。努力してきたことや継続してきたことに一定の成果が見られる時です。遠慮しないであなたのやり方や考えていることを表明してみましょう。自信を持って一歩踏み出すことであなたが進むべき道が見えてくるでしょうし、上司や師からの評価も上がり、認めてもらえるでしょう。

25日には水星が蟹座へ移動し、太陽と同室となります。魚座のあなたにとって、学びへと気持ちが掻き立てられそう。多方面にアンテナ張ってみて、これだというものがあったら学び始めてみましょう。この時期学んだことは今後の人生にとって有益な知識になりそう。

次は2021年8月8日新月の日にお会いしましょう!

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

元記事で読む