1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝ごはん大好き!朝美人さんたちのハッピーな気持ちになる朝食3選

朝ごはん大好き!朝美人さんたちのハッピーな気持ちになる朝食3選

  • 2021.7.24
  • 7609 views

朝ごはんをきちんと摂ることで、脳やカラダの目覚めが良くなり元気に過ごせるので、健康面でメリットがある大切にしたいもの。さらに美味しい、大好きなものを朝から食べられると、心から幸せな気分になれますよね♪

今回は、朝からハッピーな気持ちで過ごすために、朝美人さんたちがつくる朝ごはんを3つご紹介します。

【1】朝から元気になれるバランスごはん◎

苦手なことは夜、好きなことは朝!ハッピーに過ごすための私の習慣
朝時間.jp

朝美人アンバサダーのchaoryさんの朝習慣はしっかりと朝ごはんを食べること。バタつきやすい朝でもゆっくりと食べることで、1日元気なカラダに。

たんぱく質やビタミンなどの5大栄養素が摂れるように、ごはんや副菜、スープなどバランスの良い献立を心がけています。盛り方や彩りもキレイで朝からモリモリ食べられそうですよね。

(参考:苦手なことは夜、好きなことは朝!ハッピーに過ごすための私の習慣 )

【2】お金をかけずにおしゃれな家庭料理がコンセプト♪

お金をかけずに「ちょっとだけおしゃれな家庭料理」を目指して♪子どもが喜ぶ朝ごはん
朝時間.jp

朝美人アンバサダーのkurumiさんは、家族みんなが食べたくなるような彩りの良さと、栄養バランスを考えてつくっているそう。コンセプトは「お金をかけずにちょっとだけおしゃれな家庭料理」。

野菜やお肉など冷蔵庫に余っているものでできる、わんぱくサンドはお気に入り。挟むだけと簡単ですがボリューム満点なので、男性にもおすすめです。

(参考:お金をかけずに「ちょっとだけおしゃれな家庭料理」を目指して♪子どもが喜ぶ朝ごはん )

【3】好きなものを我慢しない!至福のパンケーキ

太りにくい朝こそ食べよう!「一日一回願いが叶う」朝習慣のすすめ
朝時間.jp

朝美人アンバサダーのsairiさんが朝に食べるのは、大好きなパンケーキ。バナナやシロップをかけたものや、ホイップクリームをたっぷりと乗せたものまで。

食べないダイエットで甘いものを我慢していたそうですが、1日の始まりの朝に食べることで体型をキープすることに成功し、好きなものが食べられる朝ごはんが至福の時間になったそうです。

自宅で作るときは、砂糖の量やシロップの種類をカラダにいいものに変更。パンケーキも卵や粉、牛乳がベースなので、栄養価もベストだそうですよ。

(参考:太りにくい朝こそ食べよう!「一日一回願いが叶う」朝習慣のすすめ)

幸せな1日の始まりに♪朝美人さんたちがつくる「ごちそう朝ごはん」を3つご紹介しました。

お休みの朝やブランチにもおすすめ◎ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む