1. トップ
  2. ヘア
  3. 横顔が美しい! フォルムがキレイな「大人のコンパクトショートヘア」

横顔が美しい! フォルムがキレイな「大人のコンパクトショートヘア」

  • 2021.7.23
  • 13659 views

夏は爽やかさ抜群のショートヘアがかわいい季節です。ショートヘアは顔まわりをスッキリさせてくれるため、横顔がきれいに見えます。しかし、人によっては「子どもっぽくなりそう」「野暮ったく、ボサッとしたヘアになりそう」と抵抗がある方もいらっしゃると思います。
今回は、そんな悩みを解決する大人のコンパクトショートヘアをご紹介します。

丸いシルエットがかわいいショートヘア

丸いシルエットが特長的なショートヘア。トップから襟足までふんわり丸いシルエットに仕上がることで、頭の形がきれいに見えます。サイドの髪が長めになっているため、丸顔の方でも小顔に見えるヘアスタイルです。重心が低めのため、ショートでも女性らしいキュートな印象になります。

レイヤー多めのふんわりショートヘア

レイヤーが入った、クールな印象のショートヘア。全体的に丸みのあるシルエットですが、下の方にレイヤーを入れることで、毛先に動きを出したスタイルです。レイヤーがないスタイルよりも、かっこいい印象に仕上がります。毛先に束感があると横顔が色っぽい雰囲気に。束感を出すと今っぽいスタイルになるため、オイルやワックスでぜひスタイリングしてみてください。

シンプルなくびれショートヘアで美人見え

トップをふんわりさせつつ、襟足をスッキリとさせた"くびれ"ショートスタイル。スッキリとした大人っぽい印象になるため、大人女子から根強い人気があるヘアスタイルです。そのまま乾かすだけでもふんわりとした自然な丸みが出るため、朝セットする時間がないママさんにもおすすめです。

こちらは、サイドの髪を顎ラインで揃えた"くびれ"ショートスタイルです。ほどよい透け感が、大人っぽさと今っぽさを演出しています。「かっこいい大人ショートヘアにしたいけど、顔まわりは短くしたくない!」という方におすすめです。サイドの髪は残しつつ、襟足をスッキリさせることで爽快感のある大人スタイルに仕上がります。

黒髪で垢抜けるクールショートヘア

思いっきりクールなショートスタイルを楽しみたい方は、こちらのハンサムショートヘアがおすすめ。サイドから襟足までスッキリとカットされたヘアスタイルです。黒髪でも野暮ったくなりません。
頭の形にフィットさせることで、小顔に見せることができます。ショートヘアが得意とする美容師さんに、自分にあったスタイルをぜひ相談してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@genshort1031様、@wataruhasegawa56様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む