1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち時間をさらに楽しく!べランピングに便利なLEDランタンをご紹介♪

おうち時間をさらに楽しく!べランピングに便利なLEDランタンをご紹介♪

  • 2021.7.23
  • 1102 views

こんばんは! 美人百花Flowers2期生の小田島愛です。7月に入り、いよいよ本格的なアウトドアシーズン到来! かと思いきや、今年も感染症対策でおうち時間を充実させる夏になりそうですね。

昨今のアウトドアブームでコロナ禍でも“おうちキャンプ”やベランダでグランピングを行う“ベランピング”が流行っています。

しかし、キャンプ経験がほとんどない人の場合、テントやタープ、イスなどを用意するのはハードルが高いかもしれません。今回は、手軽にアウトドア気分を味わえるアイテムを紹介します♪

LEDランタンの「灯り」で手軽におうちキャンプ!

出典: 美人百花.com

Mt.SUMI「LED SolarPowerBankLantern」は、オレンジっぽい温かみがある電球色です。照明モードで明るさを調整したり、点滅モードを選ぶことができます。部屋の電気を消して、ランタンを灯せば……いつもと違う、非日常気分を味わえます。そのほかの機能として、ソーラーパネル搭載で太陽光24時間でフル充電でき、モバイル充電器としてスマートフォンの充電にも使えます。

商品名:LED SolarPowerBankLantern
メーカー:Mt.SUMI
サイズ:約Φ88×H47~129mm 175g

持ち運びにも適したアイテム♪

出典: 美人百花.com

折り畳み式で持ち運びにも便利。畳んで懐中電灯にすることもできます。機能性に優れているので、防災グッズとしても役立ちます。価格は掲載されているサイトやお店によって多少前後していますが、私はLOFTで3,278円で購入しました。

灯りを変えるだけで味わえる、いつもと違う空間。ひと味違う“おうち時間”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Flowers二期生 小田島愛

出典: 美人百花.com

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。

元記事で読む
の記事をもっとみる