1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き確定!男が本命だけにする「好きアピール」4つ

好き確定!男が本命だけにする「好きアピール」4つ

  • 2021.7.23
  • 13252 views

男性からの好意に気づきにくい女性もいるのではないでしょうか。

男性からの好きアピールに気がつかないで恋のチャンスを逃さないように、今回は男性の本命だけにする好きアピールを紹介します。

とにかく褒めることが多い

男性は本命女性が相手である場合は、相手の嫌がるようなことを避ける傾向にあります。

そのため本当は良くないと思っていることや好みじゃないと思っていることがあっても、それを否定するのではなく褒めるケースが多いと言えます。

例えば毎回ファッションを褒めてくれる場合やメイクを褒めてくれる場合は、本命として見てくれている可能性が高いです。

仕草や言葉遣い、趣味や特技など、どんなことでも肯定してくれる場合は強い好意を持っていると考えられます。

些細なことも覚えているというアピールをする

男性は「どれだけ貴方のことを見ているか」ということを本命女性に伝えたがる傾向にあります。

「貴方が言った些細なことも覚えているんだよ」といったアピールを行うことで、男性は本命女性に好意を伝えているつもりでいます。

そのため「前に欲しいって言っていたから、これをプレゼントするね」といった言葉や「今日のファッションは、あそこにデートで行ったときと同じだね」といった言葉を言ってくる場合は、好きアピールをしている可能性が高いです。

その男性に好意を持っているのであれば、「よく見てくれているね」と返してあげるのが良いでしょう。

LINEの返信が早い

男性は興味のない相手や恋愛対象外の相手に対しては、LINEの返信が遅い傾向にあります。

仕事で忙しい場合やプライベートが充実している場合は、特にLINEの返信が遅いケースが多いです。

しかし、本命女性に対しては対応が異なります。

本命女性が相手の場合はLINEの返信が早いケースが多いでしょう。

これはLINEの返信が遅れることで悪い印象を与えたくないという意味もありますが、LINEの返信が早ければ好意が伝わるのではないかと考えています。

またLINEの頻度が多い場合も男性が好きアピールを行っている可能性が高いでしょう。

同調することが多い

女性の意見に対して同調してくる場合は好意を持ってくれていると考えていいでしょう。

男性が本命女性の意見に同調するのは、相性の良さをアピールしたいからです。

相性の良さを本命女性にアピールできれば、「付き合ったら上手くいくかも」と思ってくれるのではないかと考えています。

どんなことでも「俺もそう思う!」と言ってきたら、それは好きアピールかもしれません。

男性の好きアピールを見抜こう

貴方が何気なく聞き流している言葉の中には男性からの好きアピールが隠れているかもしれません。

今回紹介した内容を参考にしながら、男性の好きアピールを見抜く努力をしてみましょう。

男性からの好きアピールに気付けるようになれば、貴方が気になっている相手と付き合える可能性も高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる