1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子は手放したくない!男性が本気で好きになると始まる行動

この子は手放したくない!男性が本気で好きになると始まる行動

  • 2021.7.23
  • 12000 views

男性には女性を本気で好きになると始まる、特徴的な行動があります。

今回は、男性の愛情を推し量ることができる「女性を本気で好きになると始まる行動」についてご紹介していきます。

よく目が合う

意外と些細な変化に見えますが、実はこれは本当に好きな相手が居るときにしか見られない行動なのです。よく目が合うなと思っている時、こちらより、相手はずっとこっちを目で追っているからです。いつもついつい目で追ってしまうくらい、心から好きになってしまっている証拠と言えます。

普通は、仕事であれ学業であれ作業に集中することになると、誰かをずっと目で追うということはありません。しかし、本当に相手のことを好きになってしまった男性にとっていちばん大切なことは、彼女をもっと知ること、好きでたまらない彼女のことを少しでも見つめていることになってしまうのです。

そこまで気持ちが強くない時は、目で追うよりも作業を優先するため、さほど頻繁に目が合うということはないでしょう。

友達に彼女の素晴らしさを語りだす

共通の友人などから「あの人があなたのこと、すごく可愛いって褒めてたよ」などと聞いた場合、それは相手の男性が本気であなたを好きでたまらない証拠です。

男性は本気で女性のことが好きになると、もはや自分の胸の内だけに「彼女の素晴らしさ」を抑えておくことができません。友人などにも「彼女はこんな所が凄い」や「こんな部分が可愛い」など、好きな気持ちや尊敬の気持ちを伝えたくてたまらなくなるのです。

あまりベタ褒めされると気恥ずかしく感じる事もあるかもしれませんが、それも彼の気持ちの強さの証拠といえます。

困った時に何も言わずに助けてくれる

困った時にどうしても一人では難しい時は、誰かにヘルプを頼むことはたまにありますよね。困って誰かに相談したり頼ろうとした時に、こちらから切り出す前に、向こうから「手伝うよ」と手を貸してくれる男性は、本心からあなたのことを好きでたまらない可能性が高いでしょう。

先述した通り、男性は好きになった女性のことを目で追ってしまうため、その女性が何かに困っていればすぐに気づくことができます。好きな女性が困っている時、それを見過ごせる男性は少ないでしょう。

そのため、こちらが困った時にいつも図ったかのようにやってきて手伝ってくれる男性は、本気でこちらのことを好きであると言えるのです。

男性には本気で女性を好きになった時にだけ、始まる行動があります。一見そんなに特別に見えないような行動でも、その行動を起こす理由には「好きでたまらないから」があるのです。

元記事で読む