1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINE駆け引き】「既読スルー」or「未読スルー」男性にダメージが大きいのは?

【LINE駆け引き】「既読スルー」or「未読スルー」男性にダメージが大きいのは?

  • 2021.7.23
  • 13544 views

LINEを使って、男性と恋の駆け引きをする人も多いのではないでしょうか。駆け引きに最適なのが、既読スルーや未読スルーですよね。このスルーを使って男性にダメージを与えることで、こちらに意識を向けさせるのは定番の方法ですよね。

そこで今回は、既読スルーと未読スルー、男性がよりダメージを受けやすいのはどちらなのかを解説していきます。

1. ダメージが大きいのは「既読スルー」

男性にとってよりダメージが大きいのは、既読スルーだと言われています。既読スルーはわざわざ内容を確認したにも関わらず、一切返信がない状態です。男性からのメッセージに無視をしている状態なので、よりダメージが大きいと考えられます。

男性は、女性から既読スルーをされると、「余計なことを言ってしまったのではないか」「自分には興味がないのでは」と気になったり、不安になったりします。

また、既読スルーは少なくともLINEは開ける状態で、スマホなどに不具合が起きている可能性は低いです。相手のどのような状態を想像しても、ネガティブな理由しか思いつかないことから、既読スルーの方がダメージが大きいと考えられています。

2. 未読スルーも地味にダメージを受ける

既読スルーは大きなダメージを受けますが、未読スルーも男性に地味にダメージを与えられます。未読スルーはただ単に相手がLINEを開いていない可能性もありますが、相手をブロックしていても未読になりますよね。ブロックしていれば自動的に未読になり、永遠にメッセージを見てもらうことはできません。

もしかしてブロックされてるかも…!?と男性がブロックの可能性を考え出すと、それは地味に大きなダメージとなるのです。ブロックしているということは、完全に自分は対象外であること、初めから相手にしていないことがわかります。完全無視の状態になるので、ブロックが確定となればかなりのボディーブローになります。

状況に合わせて使い分けよう

恋愛の駆け引きとして、相手の興味を一発で引きたいときには、既読スルーを選びましょう。内容は一応確認して、既読マークを付けてから返信をしないようにします。

相手の意識を少しずつでもいいからこちらに向けたいときは、未読スルーです。内容が気になって思わずLINEを開きたくなることもありますが、通知画面で確認するだけで我慢しましょう。男性から追いLINEが来るまで待ってみるのも方法です。

ただ、恋愛の駆け引きとして有効な既読・未読スルーですが、タイミングを間違えたり、頻繁にやりすぎると、本末転倒な事態を引き起こしてしまうので、注意しましょう。

どちらのスルー方法も、完全に相手との関係を断ちたいときにも使われる方法だからです。相手と自分の関係、そのときの状況などに合わせて使い分けていくようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる