1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人かわいいチェーンネイルのデザイン集♡アクセント役にしてこなれ感UP!

大人かわいいチェーンネイルのデザイン集♡アクセント役にしてこなれ感UP!

  • 2021.7.23
  • 4184 views

ネイルパーツにもいろいろありますが、ストーンやパールといった定番パーツではなく、いつもと違う雰囲気を楽しみたいのであれば、チェーンを使ってみるのがおすすめです。ネイル用のチェーンにもさまざまなサイズや色があるので、仕上がりのイメージに合わせて取り入れることができます。そこで今回は、真似したくなる素敵なチェーンネイルをご紹介♪上品に仕上がるものから個性的に仕上がるものまであるので、ワンポイントに入れてこなれ感を上げてみてはいかがでしょうか!

爪の根元に入れた定番のチェーンネイル

赤×ゴールドでエレガントな仕上がりへ

チェーンをさり気なく取り入れたいときは、細めのチェーンを爪の根元に入れることがおすすめです。一ヶ所に入れるだけで、シンプルなワンカラーネイルもおしゃれに仕上がります。

ナチュラルカラーで爽やかに

ホワイトカラーをベースに、細めのチェーンを入れたネイルデザインで、爽やかな指先を楽しむのもおすすめ♡さらに、きらりと光るクラッシュシェルをのせれば、夏にぴったりなネイルが完成します。

タイダイ柄でニュアンス感を演出

華やかでエレガントにしたいときはゴールドチェーンがおすすめですが、上品でクールにしたいときはシルバーチェーンがおすすめです。相性のいい白やブルーでまとめて、キレイめなネイルを楽しんでみてください。

チェーンを真ん中に置いたネイルデザイン

ミラーフレンチと合わせて今どきに

少し太めのチェーンで、存在感あるネイルにするのも人気があります。ホワイトベースのシンプルネイルに置くだけで、こなれ感がアップして見えますよ♪

クリアカラーでチェーンを主役に

爪の先端側の真ん中に入れて、個性あるチェーンネイルに♡細くて短めのチェーンでも、クリアネイルをベースにすることで引き立ちます。ゴールドテープと組み合わせてキラキラ感をプラスするのもおすすめです。

大胆に大きめチェーンをのせる

大きなチェーンをポンッとのせたデザインも、存在感があっておしゃれですよね。透明感のある色や、ブラウンなど落ち着いた色をベースにすれば、大きめチェーンもいかつく見えないので取り入れやすいですよ。

縦ラインにしたチェーンネイルのデザイン

バイカラーの境目にオン

チェーンをライン変わりにしたネイルデザインで、こなれ感を出すのもGOOD。バイカラーネイルなどをするときに、色の境目にのせるだけでおしゃれに見えます。

一ヶ所の爪で異なるデザインを楽しむ

爪の先端から根元まで、しっかり区切るようにチェーンを入れるのもおすすめです。それぞれの爪でデザインを変えて、周りに差をつけてみて♡真ん中よりも少しずらすことがおしゃれに見せるポイントです。

ホワイトチェーンでソフトな雰囲気へ

ラベンダーやホワイトカラーを使うときは、ホワイトチェーンで優しく馴染ませるのもいいでしょう。柔らかい色でまとめることで、チェーンネイルもソフトな雰囲気に仕上がります。

いろいろなチェーンを組み合わせたネイルデザイン

太いチェーンと細いチェーンでメリハリ感UP

同じサイズのチェーンで、統一感のあるネイルを楽しむのもいいですが、いろいろなチェーンを組み合わせて、遊び心のあるネイルを楽しむのもおすすめです。大きなチェーンと細いチェーンでメリハリを出してみてください。

囲みチェーンで指先を引き立たせる

爪の根元に置く定番のチェーンネイルに物足りなさを感じたときは、チェーンの囲みネイルをプラス♡どんなチェーンカラーとも馴染む乳白色をベースにすれば、上品な指先に仕上がります。

ストーンを入れてネックレス風にする

チェーンとストーンで、ネックレス風のネイルを作るのも人気があります。円を作ったデザインも素敵ですし、V字のように入れたデザインもおしゃれです。他の爪にもさり気なくチェーンを入れて、特別感のある指先を楽しみましょう♡

チェーンネイルで大人かわいい指先を楽しもう

ネイル用チェーンを使ったおすすめデザインをご紹介しました。
物足りないときにプラスするだけで、おしゃれ度を上げてくれる優秀なアイテムです。
取り入れ方もサイズもいろいろあるので、ぜひ気になったチェーンネイルにチャレンジしてみてください♪


Itnail編集部

元記事で読む