1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きが爆発しちゃう...!彼氏のことが「好きすぎて苦しい」ときの対処法とは?

好きが爆発しちゃう...!彼氏のことが「好きすぎて苦しい」ときの対処法とは?

  • 2021.7.23
  • 850 views

彼氏のことが大好きで、彼氏のことを考えるだけで苦しくなってくるという女性もいますよね。関係に不満がある訳じゃないので、対処法が分からないと感じている女性もいるでしょう。


好きという気持ちが大きくなりすぎると、辛くなってきて彼と別れた方がいいのではないかと考えるようになってしまいます。好きなのに別れるのはもったいないです。


そこで、彼氏のことが好きすぎて苦しいときの対処法について紹介します。

何かに夢中になる

彼氏のことが好きすぎて苦しい時は、彼氏以外の夢中になれる何かを見つけましょう。
趣味があるのであれば、趣味に没頭して彼氏のことを考える時間を減らすのもよいでしょう。


趣味が無いのであれば、映画やシリーズ物のドラマを借りてきて見るといいです。
話の続きが気になるものを見ているうちに、彼氏のことを考える時間が減っていきますよ。

家事をする

普段はしないようなところまで家事をしてみるのもよいでしょう。大掃除並みに部屋を掃除して隅から隅までキレイにしたり、手の込んだ料理を作ってみましょう。


頭の中でぐるぐるとめぐっていた彼のことが、家事をすることによって気にならなくなります。今日中にすべてやり切るなどの目標を立てることで、目標を達成した後に爽快感を得ることができますよ。

運動する

もやもやとした考えを払しょくするためには、体を動かすのもよいでしょう。
体を動かすだけで気持ちがスッキリして、もやもやが吹き飛んでいきます。


自分の体を追い込むくらいまで運動すると、彼のことを考える余裕がなくなります。
なわとびやボルタリングなど、一人でもできることを始めてみましょう。

友達と出かける

一人でいるとどうしても考えが堂々巡りになってしまいます。そこで、友達と出かけることによって気分転換を図りましょう。友達と話している間は彼のことを考えなくてすみます。


一緒にいる人がいるだけで、気持ちの持ちようがだいぶ変わります。一人だとネガティブに考えてしまうことでも友達と楽しい話をしているときは、ポジティブに考えられることもあるのです。

好きに気持ちが傾いているから!

好きすぎて苦しいのは、好きに気持ちが傾き過ぎているからです。恋以外のことをすることにより、気持ちのバランスを取りましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる