1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意】男性が距離を置いてしまう“無意識”のうちにやってしまうこと

【要注意】男性が距離を置いてしまう“無意識”のうちにやってしまうこと

  • 2021.7.23
  • 6859 views

「男性の態度が急に変わった気がする…」そう感じた経験はありますか? もしかすると、あなたの何気ない行動が、男性をドン引きさせてしまったのかもしれません。 今回は、男性がドン引きしてしまう女性の行動を4つ解説していきます。

自撮りを加工しすぎる

女性同士だと、盛れるアプリで写真を撮ったり、加工したりするのが当たり前になりつつありますよね。 肌の色を整えるなど多少の修正は良いですが、目を大きくしたり輪郭をシャープにしたりと、あれこれ手を加えがちな女性は要注意。 男性から「別人じゃん!」とドン引きされてしまう可能性があります。 同性からは「可愛い」と好評かもしれませんが、男ウケを狙うなら、自撮りの過度な加工はやめた方が良さそうです。

やたらとボディタッチをする

女性からのボディタッチにドキッとする男性は多いです。 実際に、恋愛テクニックとして活用している女性もいるでしょう。 しかし、ボディタッチはあくまでも、さりげなくするからこそ効果を発揮するものです。 不自然にベタベタと触ったり、誰にでも気安く触ったりするような女性は、下品に見えてしまいます。 男性からの執拗なボディタッチに対して女性が下心を感じるように、男性も「何か裏があるのでは?」と疑っているかもしれません。

LINEの返信が早すぎる

毎回LINEの返信が早い女性に対して「もしかしてずっとスマホ見てるの?」とドン引きする男性もいます。 男性からの返信を待たずに、メッセージやスタンプを連投するのも避けた方が良いでしょう。 本人にそのつもりがなくても、相手は「早く返さないといけないのかな」とプレッシャーに感じ、うんざりしてしまうかもしれません。 相手のペースを無視したやりとりは、不快感を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

モテアピールをする

「いい女」と思われたい一心から、モテアピールをする女性は意外と多いものです。 しかし、他人のモテ自慢を聞かされるというのは、あまり気持ちのいいことではありません。 彼氏が途切れないことや告白された回数を自慢気に話されても、大抵の男性は「だから何?」と感じてしまいます。 なかでも「よくナンパされるんだ~」という自慢は、ドン引きされる可能性大。 モテアピールは同性からも煙たがられるので、控えた方が良いでしょう。


女性が知らず知らずのうちにやってしまう「ドン引き行動」について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。 女性の何気ない言動が、男性をドン引きさせてしまうケースも多々あります。 周囲の男性にマイナスな印象を与えてしまわないよう、今回お伝えした4つの点に注意してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる