1. トップ
  2. ヘア
  3. 湿気に負けない「前髪」をつくる!有名スタイリストが手放せないアイテムとは?

湿気に負けない「前髪」をつくる!有名スタイリストが手放せないアイテムとは?

  • 2021.7.23
  • 4956 views

湿気によって前髪のスタイリングが崩れやすい人必見。セレブ御用達のプロが教える、崩れない前髪をつくるために必ず持っておくべきアイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

前髪のスタイリングをキープするアイテム

湿度が高くなるシーズンに気になるヘアの悩みといえば、前髪や顔周りのヘアがぺたんこになったりうねったりすること。ヘアアイロンやドライヤーを使って入念にセットしてもすぐに崩れてしまうなど、この時期のヘアはひと筋縄ではいかない。でもヘアスタイリングのプロによると、あるアイテムを使うと前髪のスタイリングが抜群に崩れにくくなるという。

画像: 前髪のスタイリングをキープするアイテム

教えてくれるのは、人気シンガーのジェニファー・ロペスアリアナ・グランデ、リアリティスターのキム・カーダシアンなど、数々のセレブから信頼される売れっ子ヘアスタイリストのクリス・アップルトン。

クリスが前髪や顔周りのヘアをスタイリングするときに欠かせないと話す、そのアイテムとは?

画像: ヘアスタイリストのクリス・アップルトン
ヘアスタイリストのクリス・アップルトン

大きめのマジックカーラーが必須

前髪をセットするときには、ヘアカーラーを使っているという人もいると思うけれど、クリスが必需品だと明かしたのは、カーラーの表面にマジックテープがついた「マジックカーラー」の大きめサイズ。

クリスは、「湿気で髪が崩れやすいときには、大きめのマジックカーラーを必ず使ってるよ。弾力のあるふんわりとしたセットでもキープできるから、正直言ってこれがないと焦るほど頼りにしてる」と英Stylistにコメント。

画像: 大きめのマジックカーラーが必須

大きめのサイズのマジックカーラーを使うと、前髪や顔周りのヘアに求めるふんわりとしたシルエットを維持しやすくなるため、崩れが気になるならひとつは持っておいたほうがいいアイテムだと勧めた。

そしてクリスは、大きめのマジックカーラーをどんな風に使うとぺたんこになったりうねったりするのを防げるのか、3ステップのスタイリング方法も伝授した。

マジックカーラーを使った3ステップのスタイリング

準備するのは、スプレータイプのスタイリング剤とドライヤー、360度に毛がついた大きめのローラーブラシ、そして大きめのマジックカーラー。

画像: マジックカーラーを使った3ステップのスタイリング

ステップ1:前髪や顔周りのヘアにスタイリング剤をつける。

ステップ2:大きめのローラーブラシで髪の内側からブラッシングしながら、同時にドライヤーでブローしていく。好みのふんわり感を出すため、このステップは入念に行なって。

ステップ3:ブローが終わったらすぐにマジックカーラーの出番。スタイリングをした前髪部分にマジックカーラーをつけて、できるだけ長時間放置する。

この3ステップをオススメする理由についてクリスは、「マジックカーラーは、熱を与えた髪が冷える間つけ続けることでその形状を記憶させる働きがあるから、崩れにくいセットをつくるのに本当に役に立つんだ」と説明。シルエットをキープさせるマジックカーラーの働きにより、ぺたんこになったりうねったりすることが少なくなるそう。

セレブ御用達のプロが教える、前髪や顔周りのヘアスタイルをキープするためのアイテム。湿気によってセットが崩れやすい人は、ぜひゲットしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む