1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいると楽しい!」男性から「話しやすい」と思われる女性の特徴

「一緒にいると楽しい!」男性から「話しやすい」と思われる女性の特徴

  • 2021.7.23
  • 8800 views

「この子は話しやすいな」……好きな男性にそう思われたらうれしいですよね。

今回は、男性から「話しやすい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

相手の意見を受け止める

意見や価値観が違うと、男性側も不安になります。

人の考え方はそれぞれだと頭ではわかっていても、「女性の気分を損ねたらどうしよう」「ダメな男として見られたかも?」と、不安になってしまうことも……。

もし、意見や価値観が違っても、「たしかに、それもアリ!」「○○くんの方法もいいね」などと、肯定したうえで、「私はね、○○する派なんだ!」と彼に自分の意見を言ってみましょう。

「お互いの意見が違っても大丈夫!」という姿勢が大切です。

ひとつの話題を深堀りする

女性同士の会話は、話題がコロコロと変わりやすいもの。

軽く共感して笑い合えば、1つの話題は役目を終えてしまいます。

一方男性は、1つの話題を掘り下げる傾向があるため、女性同士の会話に対して「意味がない」と感じることも。

ですので、男性とうまく会話をするためには、話題をコロコロ変えないほうが効果的。

ただし、あまり興味のない話題に対しては、黙り込んでしまう男性も多いので、反応がうすいときは、話題をサッと切り替えてみてください。

相手の目を見て話す

目線の動かし方は、話しやすさを、大きく左右するものです。

とくに、人見知りや、恥ずかしがり屋さんは気をつけて。

男性の顔をじっと見る勇気がないからといって、チラッとだけ見て、すぐに目線をそらしていませんか?

男性と楽しく会話したいなら、恥ずかしくても、なるべく相手の正面を向いて話すようにしてみてください。

「頑張って、3秒見て話す!」という感じで、少しずつ慣れていきましょう。

顔を向けて話す時間が長くなれば、男性も「この子は、話しやすいな~」と親しみを感じるはずです。

リアクションが豊富

泣いたり笑ったり、表情が豊かだったりすれば、「いろんなことに共感してくれそう!」と相手に感じさせられるもの。

会話中も、「へ~!」「すご~い!」など、いろんな反応を見せてみましょう。

ただし、オーバーすぎるとわざとらしいのでNGです。

目当ての男性だけじゃなく、普段仲良くしている友人にも、少しずつ感情表現のバリエーションを増やしていけば、自然と話しやすい女性に成長できるはずです。

会話を楽しんで

「話しやすい女性=モテる女性」といっても過言ではありません。

自分に自信がなくても、「気軽に楽しく会話できる女性だな」と男性が感じることができれば、自然に声をかけてもらえるようになるはずです。

彼との会話を楽しんでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる