1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スリコ】買わないと後悔?!『時短家事を叶える』スーパーアイテム3つ

【スリコ】買わないと後悔?!『時短家事を叶える』スーパーアイテム3つ

  • 2021.7.23
  • 6811 views

時間のかかる面倒な家事はパパッと済ませたい! そんな願いが叶う、最高の時短アイテムがスリコにあります。 これで、かなりの手間と時間を節約できるでしょう。

(1)アイロングローブ

シワがあると目立ってしまう衣類たち。 しかし、わざわざアイロン台を出して、アイロンをかけるのは面倒ですよね。 そんなときはこのアイテムの出番。 アイロン台とグローブがセットになっています。 衣類をアイロンとグローブで挟んで当てるだけでOK。 ハンガーにかけたままできるので、面倒なアイロン台をだす手間を節約できます。 しっかり当てられるので、まるでアイロン台でかけたかのように。 忙しい朝や寝る前にサッとできるので、アイロンかけのハードルもこれで下がるでしょう。

(2)ハンディチョッパー

この商品、料理のあの面倒な作業を一気に軽くする優れもの。 切り方の中で、一番面倒な作業がみじん切りですよね。 工程が多く、細かくなるまでやらなければならないため、一気に疲れます。 それをこのアイテムは一瞬で完了。 ある程度野菜をカットすれば、あとは紐を引っ張り好きな粗さにします。 引っ張るだけでできるのは、非常にラクです。 サッと次の工程へ進めるので、料理全体が時短になります。 引っ張る回数で粗さを変更。 粗いものから細かいものまで調節できます。 小さなお子さまがいるご家庭は、とくに重宝することでしょう。

(3)乾きやすいハンガーシリーズ

雨などジメジメした日の洗濯物は乾きにくいですよね……。 乾きにくい原因は、風の通りがないこと。 ここは、風の通りが作れるスリコのハンガーがオススメです。 なんの変哲もないハンガーですが、回すことで空気の通り道が出現。 この状態でシャツなどを干せば、空間ができ、より早く乾かすことができます。 ボトムスは柄の部分が伸縮し、ボトムスに合わせて使えばOK。 これで、乾くまでに時間がかかっていた部屋干しも時短できます。 外で干す際も、これを使うことでより早く乾かすことができるのでオススメです。 何事もゆっくり、ていねいにできるのが一番。 しかし働いていたり、子育てをしたりしていればそうはいきません。 スリコの時短グッズで、少しでも余裕のある生活をしてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@asoko.3coins_miyuki様、@3coins_tomomi様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月13日現在

元記事で読む