1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイソーさんこれ待ってました!100円の「お弁当グッズ」が凄すぎって噂!

ダイソーさんこれ待ってました!100円の「お弁当グッズ」が凄すぎって噂!

  • 2021.7.23
  • 8284 views

ダイソーのお弁当グッズが充実しているのをご存じですか? 便利なアイテムも100円なので、気軽に買いやすいですね。 今回は、凄すぎって噂のダイソーで買えるお弁当グッズをご紹介します。

(1)シリコーンおにぎりパック

お弁当におにぎりを持って行く方も多いでしょうが、会社の電子レンジで温めて食べたいと思いませんか? ダイソーの「シリコーンおにぎりパック」は、冷凍も温めもできます。 ケースにご飯を入れ、フタを閉めたら軽く握るだけでできるので、作るのも簡単ですよ。 ご飯が残ったときも、このケースに入れて冷凍しておけば、いつでも簡単におにぎりが食べられます。

(2)保冷剤

恋愛jp
出典:100kinilove様

夏のお弁当は傷みやすいので、保冷剤を入れておきたいですね。 ダイソーには、動物の形をした可愛い保冷剤があります。 カチカチになる保冷剤もありますが、こちらは硬くならないのでお弁当箱にしっかりフィット。 毎日お弁当を作っている方は、このような可愛い保冷剤をゲットしてはいかがでしょうか。

(3)抗菌お弁当シート

恋愛jp
出典:100kinilove様

お弁当が傷みやすい夏場は、のせるだけで傷みにくくなるお弁当シートも活用したいですね。 ダイソーの抗菌お弁当シートは、かなりコスパが高くて◎。 フルーツ柄は66枚も入って、110円です。 こちらのお弁当シートの両面には銀イオン抗菌剤が加工されているため、菌の増殖を抑えるそう。 お弁当が傷みにくくなるアイテムは、積極的に活用したいですね。 ダイソーのお弁当グッズをご紹介しましたが、どれも便利なものばかりでした。 夏場のお弁当は傷みやすいので、ダイソーの保冷剤や抗菌シートを活用しましょう。 もちろん、作るときの衛生面にも十分注意しておきたいですね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@miichan0316様、@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる