1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?いつも【具合悪いアピール】してくる彼の心理!

どういうつもり?いつも【具合悪いアピール】してくる彼の心理!

  • 2021.7.23
  • 6126 views

いつも具合悪いアピールをしてくる彼をみていると、次第にうっとおしく思ってきちゃいますよね。
彼女としては、なんかあるならちゃんと言ってほしいし、毎度のこととなるとしつこく感じることでしょう。


「やべぇ調子悪い・・・」「あーしんどい」
今回は、そんな具合悪いアピールが絶えない彼の心理についてご紹介していきます!

その場でかまって欲しい

かまって欲しい、自分に振り向いて欲しいという思いで、具合悪いアピールをしているのかも。
この場合、具合悪いアピールというよりかは、ただの仮病ですね。


おそらく、彼氏が体調を悪くしていて放っておく彼女はまずいないと思います。
それをうまく利用した彼の手口が、まさに具合悪いアピールなんですね。

相手の好意をチェック

「本当に自分のこと好きでいてくれてるのかな・・・」そんな不安な気持ちもあって、彼女の気持ちを確かめようとしている可能性も考えられます。


体調の悪い自分をちゃんと労ってくれるか、ちゃんと心配してくれるかをチェックして、自分への愛を確かめているんですね。
正直、回りくどいことしないで不安なら不安って言ってもらいたいですよね。

甘えたい

男だってたまには甘えたくなるもの。失敗したら慰めて欲しいし、寂しくなる時だってあります。
男のプライドもあって、うまく表現できない時もあるけど、甘えたいのは男性も同じ。


そんな時、うまく甘えられない男性って体調を悪くしてみせたりして、甘えるシチュエーションをうまいこと作ろうとするんですよね。
甘えたそうな感じであれば、男だからとキツく物を言うのではなく、目一杯甘えさせてあげましょう♡

今の雰囲気を変えたい

自分にとって都合の悪い雰囲気だから、あえて体調悪いアピールをして雰囲気を変えようとしてくることも。


喧嘩中など、自分から彼女が離れていきそうな時や楽しく一日を終えたいという男性は特に、この手をやりがち。
「雰囲気を変えたいなら会話で解決させて欲しい」と思う方もいると思いますが、おそらく会話で解決できない原因があると思うので、まずはその根本的な原因から解決していきましょう!

体調悪いアピール中の彼を否定するのはNG!

彼の具合悪いアピールが絶えないからといって、彼のことを全面的に否定するのはアウト!


回りくどく体調悪いアピールされるとめんどくさい、しつこいと思う気持ち、よく分かりますよ。
でも、彼なりに理由があってこそのアピールですので、どこが悪いのか、他に悩んでいることはないか聞いてあげるといいかも!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる