1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手は実践してる!LINEを「あえて既読スルーすべき」3つのタイミング

恋愛上手は実践してる!LINEを「あえて既読スルーすべき」3つのタイミング

  • 2015.7.6
  • 17425 views

「彼からLINEが来たら、スグに返信しなきゃ!」

こんな風に考える女性は多いもの。でも、気になる男性からのLINEをいつでもスグに返信していると、“都合のイイ女”に認定され、テキトーな扱いを受けるようになってしまうかも……?

たまにはスグに返信せず、「あれ? なかなか返信が来ない」と彼を戸惑わせる必要があるんです!

そこで今回は、海外女性誌『COSMOPOLITAN』のweb版記事を参考に、恋愛で主導権を握るために“あえて既読スルーすべき彼からのメッセージ”を3つご紹介します。

 

 

■1:“一言だけの返信”が来た時

こちらから投げかけたメッセージに対して、「うん」とか「そうだね」など、一言だけの返信が来るときってありますよね。

こんな時、そこから話を盛り上げようと、長めの返信をするのはNG!

一言返信が来るときって、彼はLINEがちょっぴりめんどくさくなっている可能性も。こんな時は“あえて既読スルー”して、やりとりをストップさせたほうが良さそうです。

 

■2:スタンプだけ送られて来た時

彼からスタンプだけが送られてきた時は、“一言だけの返信が来た時”と同じ対応をすべし!

彼はLINEのやりとりがめんどくさくなっている可能性があるので、畳みかけるように返信したら、彼に「うわっめんどくさいオンナだな……」と思われてしまいますよ。

 

■3:1日に何往復もやりとりが続いている時

1日に何度もやりとりが続いている場合、絶対に返信する必要がないなら既読スルーがオススメ。

“常にLNEで連絡が取れる女”って思われないよう、適度なやりとりにとどめておくが吉ですよ!

 

あなたがいつでもスグに返信していたなら、それは“都合のイイ女”への一歩を踏み出してしまっていたかも……。

今からでも遅くありません! あえて既読スルーするワザを身につけて、彼に“ミステリアス”さをアピールしてみましょう!

 

【参考】

The Most 10 Annoying Text Habits Ever – COSMOPOLITAN

 

の記事をもっとみる