1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、何かそっけない...?男の「好きが減少してるサイン」って?

あれ、何かそっけない...?男の「好きが減少してるサイン」って?

  • 2021.7.23
  • 7387 views

「最近、彼が何か素っ気なくなった......」と感じることはありませんか?
もしかして、あなたへの気持ちが減っているサインかもしれません。
今回は、男性の「好きが減少しているサイン」を4つご紹介します。

連絡が減る

彼の気持ちが表れやすいのは、連絡頻度。
好きな人とは、会えないときでもずっと繋がっていたいと思うため、連絡する頻度が高くなります。
頻繁に連絡をくれていた彼が、自分から連絡してこなくなったり返信が遅いことが増えたなら要注意。
あなたへの関心が薄れ、優先順位が低くなっている可能性が高いです。

会う回数が減る

どんなに忙しくても、好きな人のためなら会う時間を作るはず。
自分の時間より彼女との時間を優先します。
忙しくて会えないのは”無理してまで会う必要がない”と思われている証拠。
次の約束をしなくなったりドタキャンが増えるのは、好きが減少してるサインです。

つまらなそうにする

自分から別れを切り出すのが苦手な男性は、あからさまにつまらなそうな態度を取って、相手に気づかせようとします。
デート中に携帯ばかりいじったり、話しかけられても素っ気ない返事をしたり。
好きなら”楽しませたい”と思い、積極的に会話するはず。
あなたに興味がなくなり、デートを楽しむ意欲がないということでしょう。

スキンシップしなくなる

好きな人には本能的に”触れたい”という感情が芽生えます。
手を繋いだりハグをしたりキスをするのも、好きだからこそ。
気持ちが冷めてくると、自然とスキンシップを求めなくなります。
スキンシップは愛情のバロメーターです。
彼の気持ちを確かめたいときは、スキンシップの回数に注目してみてください!




彼の気持ちが離れると、どうにかして繋ぎ止めたくなりますが、追いかければ追いかけるほど彼は逃げていくかもしれません。
一旦距離を置いて、お互いの気持ちを確かめてみるのがおすすめです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる