1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私都合のいい女だ…」キープ女にならない関わりができる方法とは

「私都合のいい女だ…」キープ女にならない関わりができる方法とは

  • 2021.7.23
  • 3009 views

「真剣な交際を望んでいたのに、いつの間にか彼の都合のいい女になっていた…」 このような経験は、できればしたくないですよね。 今回は、キープ女にならないための男性との関わり方をご紹介していきます。

男性の都合を優先しない

「好きな人に嫌われたくない」という気持ちは、男女問わず誰もが抱いているでしょう。 特に女性の場合、その思いが強すぎるあまり、ついつい相手の言いなりになってしまうケースも少なくありません。 しかしこれでは、男性から「この子は何をしても許してくれる」「いつも俺を優先してくれる」と思われ、キープ女にされてしまう可能性大です。 男性の都合ばかりを優先するのではなく、無理なものは無理・嫌なものは嫌と断りましょう。

好意をアピールしすぎない

「大好きな彼をほかの女性に取られたくない!」という一心から、自分の好意を猛アピールする女性もいるでしょう。 しかし、過度なアプローチをすることで、逆に本命彼女から遠ざかってしまう場合もあるので要注意です。 なかには「この子は俺にベタ惚れだから少しくらい雑に扱っても平気だろう」と、あなたの気持ちを利用してキープ女にしようとする男性もいるかもしれません。 彼との関係を急がず、少しずつ距離を縮めていきましょう。

一人の男性に依存しない

依存体質の女性は「相手から嫌われたくない」という思いが人一倍強いです。 常に相手の気持ちを優先するため、男性から「扱いやすい女」としてキープされてしまう可能性があります。 また「私にはこの人がいなくちゃダメ」という思い込みがあるので、自分がキープされていると分かっていても、ズルズルと曖昧な関係を続けてしまいがちです。 一人の男性に依存してしまう人は、男友達を増やして視野を広げてみると良いかもしれません。


常に男性の顔色を伺って行動したり、追いかける恋愛をしたりしがちな女性は、キープ女になりやすい傾向にあります。 男性との上手な関わり方をマスターして、心から愛される本命彼女を目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる