1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドラえもんでお馴染み!【しずかちゃんタイプ】が愛されるワケとは?

ドラえもんでお馴染み!【しずかちゃんタイプ】が愛されるワケとは?

  • 2021.7.23
  • 3196 views

ドラえもん見たことある!という方が大半でしょうが、ちょっと疑問に思いません?
どうしてしずかちゃんはあんなにもモテるのか。


よくよく考えると、ガキ大将のジャイアン、しずかちゃんラブののび太くん、お金持ちでキザなスネ夫、秀才な出木杉くんと、周りには男が湧いてばかり。


今回は、そんなモテモテのしずかちゃんに習いたい、愛されるための特徴についてご紹介していきます!

他人に流されない

周りに振り回せることもなく、しっかりと自分の意見を通せるのって、男性からしたらかなり好ポイントなんですよ。


簡単に言えば、自分を持っているということですね。
嫌なことは嫌だと言える、間違ってることは間違いだと言える、一見どうってことのないことに思われがちですが、芯のある女性って結構モテるものなんですよ。

言葉が綺麗

しずかちゃんって、やたら言葉遣いが丁寧ですよね。
「〜かしら」「〜わ」といった言葉の丁寧さが、モテる要因のひとつでもあるんです。


言葉が綺麗に使われているだけでも清楚な雰囲気も出てきますし、何よりも印象をプラスに持っていきやすいんですね。
セレブのような丁寧さまでは必要ありませんが、しずかちゃんのような自然な言葉の綺麗さを意識してみるといいかもしれません。

清楚な雰囲気

言葉が綺麗だからというのもそうですが、全体的に清楚な雰囲気を感じられません?
どことなく落ち着いた雰囲気があったり、常に冷静で和やかなオーラがあったりと、側から見ても親しみやすいタイプに思えますよね。


言葉遣いが丁寧であったり、落ち着いた服装をきていたり、笑顔が素敵だったりというのも、清楚な雰囲気を出すには必要になってくるので、しずかちゃんをマネて清楚な雰囲気を出してみるとかなり効果が出てきそうですね。

表裏がない

しずかちゃんって、裏で人の陰口やクレヨンしんちゃんのネネちゃんのようにウサギを殴っているイメージありますか?


実際どうかは定かではありませんが、一通り見ている方であっても、おそらく裏があるイメージはないと思います。
そんな表裏のない性格があってこそ、モテているというわけですね。

差別をしない純粋な優しさがある

人の手伝いをしたり、褒めてあげるのも優しさですが、しずかちゃんの持つ優しさというのは、とにかく純粋なんですね。


とりわけ見返りを求めているわけでもなく、自分のためだけの優しさというわけでもありません。
相手が困っているからという、嘘偽りのない優しさがあるからこそ、ここまで愛される存在となっているんです。
皆さんも是非、しずかちゃんに習ってモテる女性を目指してみてください!




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる