1. トップ
  2. ヘア
  3. いい女見えの鍵はコレ!【大人上品ヘア】で色気をまとう。

いい女見えの鍵はコレ!【大人上品ヘア】で色気をまとう。

  • 2021.7.23
  • 4608 views

ヘアスタイルは、その人の印象を大きく左右する重要なパーツ。今回は色気のある雰囲気をまといたい人におすすめの「大人の上品ヘア」をご紹介します。ショートヘアからロングヘアまで、美人度がアップする素敵な髪型をチェックしていきましょう。

色気とトレンドを両立した「セミウルフ」

「セミウルフ」は、色気をまといつつトレンド感も取り入れたい人におすすめの髪型。毛先にナチュラルな動きが出るウルフヘアは、上品かつ頑張りすぎない大人のヘアスタイルに仕上がります。暗色なのに透明度が高い、ニュアンス感のあるヘアカラーもいい女見えのポイント。

大人のかわいさが際立つ「ウルフボブ」

かわいくなりがちなボブに色気をプラスしたいなら、くびれが特徴の「ウルフボブ」に挑戦してみて。首筋に沿ってキュッと引き締まったラインで女性らしさを演出し、美しいシルエットで色気がグンとアップします。くびれの上にふわっとボリューム感があるので、優しい雰囲気をまとえるのもいい女見えの鍵。

知的で女性らしい「ショートボブ」

首筋がすっきり見える「ショートボブ」は、細くて白いネックラインが際立ち、意外と色気をまとえるヘアスタイル。ポイントは丸みのあるフォルム。柔らかな雰囲気を与えるフォルムが、ショートカットのマニッシュな印象を中和し、女性らしい雰囲気に引き寄せます。清楚で清潔感のあるツヤツヤヘアカラーもポイント。

いい女見えの鉄板「ストレートロング」

レイヤーヘアやウルフカットがトレンドですが、上品ヘアといえば王道の「ストレートロング」もハズせないですよね。シンプルなヘアスタイルは、カラーリングが色気をアップさせる重要なポイントになります。黒髪だと重たく暗い印象を与えがちなので、上品さと軽やかさ、透明感も叶えてくれる「ブロンズベージュ」がおすすめ。絶妙な発色と王道の「ストレートロング」で、理想のいい女ヘアが手に入りますよ。

「大人の上品ヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? レングス問わず、シルエットの美しさとツヤ感のあるヘアカラーが、いい女見えの鍵になるようです。ヘアスタイルで色気をまといたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる