1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型カバーできちゃう高見えワンピ発見!万能♡GU「2wayワンピース」コーデ

体型カバーできちゃう高見えワンピ発見!万能♡GU「2wayワンピース」コーデ

  • 2021.7.23
  • 8534 views

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はGUの高見えワンピースをピックアップ!羽織りと1枚で着回す全身GUアイテムコーデをご紹介します。

着回し力バツグンで高見え!GU「フラワーVネックフロントボタンワンピース」がおすすめ

GU フラワーVネックフロントボタンワンピース(5分袖)

価格:¥2,490(税込)

カラー:06 GRAY、09 BLACK(イラスト着用色)ほか、全2色展開。

1枚で楽チンな夏の定番「ワンピース」。

今回ご紹介するGUの「フラワーVネックフロントボタンワンピース」は特におすすめしたい理由があります!

おすすめ理由

① 飽きのこない落ち着いた印象の花柄プリント

② キレイ見えシルエット

③ 着回せる2WAYデザイン

花柄のワンピースってどこか子供っぽくなりがちなのですが、こちらは落ち着いたカラーの花柄で良い意味で甘さ控えめ。

だから、柄物でも飽きのこない高見えデザインなんです。

さらにVネック&パフスリーブにきゅっと絞られたウエストラインと女性らしい要素満載!

Vネックとパフスリーブは肩幅広めさんやぽっちゃりさんにもおすすめで、5分袖はさりげなく二の腕もカバー。

スタイルアップが叶うウエストマーク×Aラインシルエット。

そして何といっても1枚はもちろん、前開き可能なので羽織りとしても2WAYで使えて◎

そんな「フラワーVネックフロントボタンワンピース」のブラックでおすすめのコーディネートをご提案します。

羽織りで着る「モノトーンカジュアルコーデ」

まずは、前ボタンを全開にして羽織りとして合わせたコーデ。

着こなしポイント

① ホワイトコーデで今っぽく爽やかに

② 全体はモノトーンで大人っぽく

③ 小物を取り入れて可愛さをプラス

花柄ワンピースを今年っぽく着るポイントとしては、いつものデニムをホワイトデニムにすること。

ブルーデニムだとマンネリしがちですが、ホワイトのデニムを取り入れるだけでグーンと今っぽいスタイルに。

トップスもホワイトで合わせれば縦ラインが強調されてよりスタイルアップして見せることができます。

また全体をモノトーンで揃えることで、ブラックのワンピースが引き立たせてくれます。

インナーにはスクエアのネックラインが鎖骨をキレイに見せてくれるブラトップを合わせて、ヘルシーで女性らしいポイントを作るのもおすすめ。

1枚で着る「大人フェミニンコーデ」

ふたつめは、さらっと1枚で着るワンピーススタイル。

着こなしポイント

① ホワイト系のアイテムを合わせて女性らしさUP

② 小物はシンプルに大人っぽく

③ アクセサリーで華やかさをプラス

黒ワンピースを1枚で着るときに避けたいのが、同じブラック系の小物を合わせること。そうすると重たい印象になってしまうので注意が必要です。

小物はホワイトやベージュ系を選んで女性らしく優しい雰囲気をプラスして。

バッグや靴はシンプルなデザインのものにして、花柄ワンピースの魅力を最大限に発揮して。

華奢なストラップのサンダルや、小さめのショルダーバッグなら男性ウケも期待できそう◎

夏のワンピースコーデは少しスッキリとさみしい印象になりがちなので、ちょっと物足りないと感じたら、アクセサリーで華やかさをプラスするのがおすすめです。

いかがでしたか?

GU「フラワーVネックフロントボタンワンピース」を是非チェックしてみてください♡

※記事内の商品情報は2021年7月20日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる