1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギャップにキュン♡男性が職場の女性に惚れた瞬間

ギャップにキュン♡男性が職場の女性に惚れた瞬間

  • 2021.7.23
  • 5889 views

恋愛において「ギャップの魅力」はよくあるものですが、実際、どんなギャップに男性はドキッとするのでしょう?

そこで今回は、男性が職場の女性にキュンとした瞬間をご紹介します。

これを読めば、自分でも出せる「ギャップの魅力」がわかるかも♡

おっとりした同僚が…

「同僚で、いつもふんわりした雰囲気の女の子がいます。話していると、ほわほわした気分になる子で、みんなの癒し系です。ある日、ちょっとした行き違いというか、仕事上の手続きが噛み合わず、余計な処理業務が増えたことがあったんです。

関わっていた僕は、陰で数人からアレコレ悪口をいわれる始末。でもそんなとき、例の子が、『○○さんは悪くないですよ!あれは』と、毅然とかばってくれたんです。いつもの彼女からは考えられない剣幕でしたが、そのギャップと優しさに惚れてしまいました」(30歳男性/事務)

やわらかい雰囲気を持っていると、めったなことでは怒らなさそうで、実際にそうかもしれません。

でも、そんな雰囲気だからこそ、違うことは違う、イヤなことはイヤと、ハッキリいえる勇気が、大きな魅力となるのです。

厳しい先輩が…

「僕の部署には、かなり厳しい女の先輩がいます。そんなある日、新しい製品アイデアを出すために、みんなの意見をメモしていた先輩。

そのとき使っていたペンが、にんじんを抱えた、かわいいウサギがついている花柄のペンで……。あの厳しい先輩が、じつはかわいいものが大好きなんて(笑)一気に、愛おしく感じてしまいました」(26歳男性/アパレル企画)

どんなに厳しくても、女性はかわいいものに目がない、なんてことありますね。

こちらは、女性らしい部分に触れたことで、親しみが沸いたケース。

もちろん普段からのコミュニケーションがあって生まれる感情ですが、タイプによってはこういったギャップも使えるかもしれません。

サバサバ系の後輩が…

「職場で、誰がとってきたのかわからない金魚を飼っていましたが、ある日突然死んでしまい、みんな残念がっていたんです。すると後輩が、『私が片付けますね』と、水槽を給湯室へ運んでいきました。

その後輩は、いわゆるサバサバ系。何事にも動じないクールな子なんです。相変わらずだなと思って様子を見に行くと、なんと、掃除をしながらボロボロと涙を流していて……。一気に抱きしめたくなりました」(35歳男性/営業)

人の心のうちまでは読めないもの。

ある意味、この後輩は素直な女性だったのかもしれません。

人からどう見られているかを気にするより、自分の感じたことに正直でいることが大切ですね。

ギャップは魅力たくさん

ギャップの魅力の基本は、自分らしさを大切にすることから。

ある意味、人それぞれ個性は違うので、「意外と○○なところがある」というのは、よくあることなのかもしれません。

人によって自分のキャラや見せ方を意識せず、自分らしさを大切にすれば、おのずとギャップの魅力もでてくるのではないでしょうか。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる