1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怒っちゃやーよ!【彼のキゲンを直す】マル秘テクニック5つ

怒っちゃやーよ!【彼のキゲンを直す】マル秘テクニック5つ

  • 2021.7.23
  • 1262 views

喧嘩してなくとも、仕事関連や人付き合いで彼が機嫌を悪くして帰ってくることってありますよね。
おそらく、話しているこちら側からしたらちょっと扱いづらいでしょうし、面倒に思うでしょう。


そんな扱いにくい彼のキゲンを直すテクニックについて今回まとめていくので、彼の対応に困っている方や早く機嫌を直して欲しいと思う方は要チェックです!

男を立てる

男といつのは、ザ・褒められて伸びるタイプですから、機嫌が悪い時はとにかく褒めちぎってあげるのに尽きますね。
「最近大変なのに頑張ってるの偉いね!ちょっと尊敬しちゃう」といった具合に、少し大袈裟な程度で構わないので、とことん褒めてあげましょう。


男って案外単純なので、褒められたりすると機嫌もコロッと変わってくれるかも!

彼の好きなことを一緒にする

彼の好きなこと、彼の趣味、彼のしたいこと、何でも構いませんが、彼がしたいと思うことを一緒にしてあげてみてください。


彼にとってはいい気分転換になりえますし、ストレス解消もできるのでいいこと尽くし!
いつもすれ違い生活を送っているのなら、2人の時間を作るいい機会にもなるので、ちょっとお出かけするなりして、彼のしたいことを叶えてあげてみてください。

相談に乗ってあげる

2人のことがきっかけでない場合、相談に乗ってあげるといいかも。
「どうしたの?」「私でよかったら相談乗るよ」そんな小さな気遣いのある声かけひとつでも、嫌なことがあったら彼からしたら嬉しく思うものです。


仕事仲間にも家族にも言えない、そんな悩みを彼女である皆さんが聞いてあげると、彼の心もスッキリしてくれるはず!

放置

こちらは最終手段になりますが、どうしても彼の機嫌が直らない時は、放置しましょう。
「え、放置して大丈夫なの?」と思う方もいると思いますが、下手に構うよりかは放っておいた方がいい時もあるんですね。


仕事が残っていて、今からやらなきゃいけない時、内定が決まらずに思い悩んでいる時なんかは特に、彼も神経ピリピリ状態なので、この場合は落ち着かせてあげるのが賢い選択になります。
彼がある程度落ち着いてきたタイミングをみて話を聞いてあげると、より効果的です!

早めに寝かせる

気持ちを晴らせるためには、睡眠をとるのが最善策です。
睡眠を取ることで、体の疲れが癒えるほか、気持ち的にもリラックスできるので、早めに寝かせてあげるのもいいかもしれません。


朝起きたら昨日のことが嘘のようにケロッとしていると思いますが、そこは大人の対応で接してあげてください......。




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる