1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワークマン】暑さ吹き飛ぶ!限定生産の「シェルジャケット」が涼しすぎる件。

【ワークマン】暑さ吹き飛ぶ!限定生産の「シェルジャケット」が涼しすぎる件。

  • 2021.7.23
  • 5737 views

ワークマンのある、限定生産の「シェルジャケット」をご存じですか。 外仕事をしている人が夏場によく着ている、あのジャケットのこと。 一度着てしまったら、もうほかのものは無理になるでしょう。

(1)機能

恋愛jp
出典:workman_plus様

シェルジャケット、最大の機能といえば、“ファン”です。 着る扇風機であることから、空調機能を搭載したアウターになります。 ファンは最初からついているわけではありません。 別売りにて、バッテリーとファンをそろえる必要があるのでご注意を。 取り外しができるので、いつでも装着できて◎。 ファンを回すことで、一気にジャケットの中を快適にすることができます。 夏場のウォーキングやランニング、登山など、汗をかいても怖くありません。 耐久撥水や制菌・消臭加工のものも。 これはカラーでわかれますが、撥水はバンダナブラックのみ、そのほかのカラーは制菌・消臭加工がされたものです。 使うシーンによってわけるのもいいでしょう。

(2)コーディネート例

恋愛jp
出典:workman_plus様

実際、どのようにコーデすればいいのか少しご紹介します。 今回は元気のあるビタミンカラーのジャケットをチョイス。 派手であることから、インナーは地味めでもいいのですが、ここは攻めましょう。 やや明るめのインナーに、ナチュラルカラーのボトムスと合わせると◎。 柄があることで、はっきりした雰囲気を演出することができます。 シューズやバッグといった小物も、合うカラーでそろえましょう。 オシャレで可愛いジャケットコーデを楽しむことができますよ。

(3)穴が隠せること

恋愛jp
出典:workman_plus様

カラー限定ではあるものの、ファンを装着する部分の穴を隠せます。 どのカラーも対応しているわけではなく、穴が隠せるのはバンダナカラーのみです。 取り外し自由なファンの部分は穴になっており、なければぽっかり穴があいた状態に。 赤い裏地が見えるため、嫌な方もいるのではないでしょうか……。 使わないときは隠し、使っているときはそのままに……と自由にできます。 ファンつきジャケットは、夏の時期には欠かせません。 一定の風を送り続けつつ、快適に過ごすことができるシェルジャケット。 まだ持っていないのなら、早めにワークマンに行きましょう! (恋愛jp編集部) ※すべての商品情報・画像は@workman_plus様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる