1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したい!100均アイテムを使った収納方法7つ

真似したい!100均アイテムを使った収納方法7つ

  • 2021.7.23
  • 9205 views

身の丈に合ったシンプルなお家

お家づくりや暮らしに役立つ情報を発信しています。

今回は、冷蔵庫に貼っている書類をすっきり片付ける方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均アイテムを使った収納

CD&DVDソフトケース/セリア

真っ白でシンプルな見た目のケース。

こどもちゃれんじのDVDが増えていくのでこのケースに入れ替えて1つにまとめています。

仕切りボックス/セリア

我が家では細々した食器を収納していますが冷蔵庫の中や文房具収納など…様々な所で使える仕切りボックスはオススメ♪

カッター付ヒモ収納ケース/セリア・ダイソー

こちらのケースに入れておけばビニール紐が絡まることもありません!

そして一推しポイントは「カッター付き」という所。

ハサミが不要なのでこれ1つ玄関に置いておけばすぐにダンボール類をまとめることが出来ます。

フタ付きケース/セリア

浅めのケースに入れることで何のクッキー型か見やすく取り出しやすい。立てて収納できるのもお気に入りポイントです!

かんたん貼るだけコーナーフック/セリア

玄関に子供が毎日使う鞄を掛けれる所があったらいいな〜と思っていた所こちらの商品を見つけました。

3歳の子供も帰宅したら自らここに鞄を掛けてくれます。

ライナーケース/セリア

マスクのストックや教室で履くスリッパ、季節用品(手袋やアームカバーなど)をこのケースに入れて靴箱に収納。

フタ付き収納ボックス/ダイソー

ここにポイポイとマグネットブロックを入れるだけなので1歳の娘でもお片付けが出来ますよ♪

違う部屋で遊ぶ時もこのケースを持っていくだけ!

いかがでしたでしょうか?

参考になれば嬉しいです♪

元記事で読む