1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下の男性を好きになっちゃった!効果的なアプローチ方法3選

年下の男性を好きになっちゃった!効果的なアプローチ方法3選

  • 2021.7.23
  • 2167 views

年下の男性を好きになったことはありますか?

頼り甲斐には欠けるけど、気持ちを若々しくさせてくれるのは、年下の男性ならではことではないでしょうか。

もし自分よりも年下の男性を好きになったとして、どうアプローチするのが自然なのか悩んでしまうこともあります。

そこで今回は、年下の男性に効果的なアプローチ方法をご紹介します。

相手を頼る

年下だからといって可愛がるのではなく、頼ってみるのがおすすめ。

「◯◯くんにしか頼めないな」と一言添えれば、気になる男性もあなたと対等な気持ちになるはず。

身の回りで少し困っていることを相談したり、男性の得意分野について聞いてみたりして、男性として頼りにしていることをアピールしてみましょう。

どんな小さなことでも喜ばれる可能性がありますよ。

相手のペースで話を進める

仲を深めるうえで大切なのは共通の話題を見つけること。

共通の話題をみつけたら、あなたがリードするのではなく、リードしてもらうようにするのがおすすめです。

年上のあなたよりも知識豊富なことがわかると、男性がちょっと得意げになる可能性も。

男性に自信を持たせることで、あなたとの距離も自然と近寄るかもしれません。

隙を上手に見せる

なんでもできる完璧なあなたを見せるのではなく、ちょっと抜けた部分をさらけ出すのがおすすめ。

年上相手だとなんでも相手の方ができそうと考えてしまいがちですが、意外とそうでもないところをアピールしましょう。

もし職場の年下男性に恋をしている場合は、仕事のフォローがお節介にならないように気をつけてみてください。

また、仕事ではきっちりしているけれど、プライベートで抜けている部分をアピールすることもよいでしょう。

同じ目線で

年下男性に恋をしている場合は、目線を合わせることが大切。

少し目線を下げて、年上と意識させないようにうまく振舞いましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる