1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生日占い】あなたが付き合う人の特徴あるある<1日〜16日>

【誕生日占い】あなたが付き合う人の特徴あるある<1日〜16日>

  • 2021.7.23
  • 2063 views

付き合う人の特徴が、いつも似通っていると感じることはありませんか。 誕生日占いで、あなたが付き合う人の特徴を出してみましょう。 ここでは1日から16日生まれのあなたが選びやすいタイプをお教えしますね。

1日生まれ

リーダー気質のあなた。 先頭を突っ走るタイプですが、意外にも弱気なところがあります。 そんなところを優しく包み込み、癒してくれる男性とは付き合いやすいでしょう。 何をいわずとも理解してくれるムードに弱いので、つい素のあなたを出してしまうはずです。 見かけのイメージと内面が違いすぎる男性とも縁が強く、無意識のうちに惹かれてしまうことも。

2日

受け身になりやすいあなたは、積極的な男性には弱いところがあります。 いわゆる「俺についてこい」タイプの男性は、その典型的なパターン。 頼りになる人だと感じれば、あなたはその人のペースに任せるでしょう。 断る余裕がないほど熱烈なアプローチは、あなたの心を奪うはずです。 ただし知的な男性でなければ、あなたは夢中になれないかもしれません。

3日

フットワークが軽めのあなたは、色々なタイプの男性との縁があります。 ただし会話を重視する傾向があり、話が合うかどうかが付き合うカギになりがち。 タイミングが合うなど、ふとした偶然の一致だけで付き合うこともあるはずです。 会話が上手で、どこか中世的な魅力をもつ男性であることも多いでしょう。 あまり恋愛に重さを感じさせない男性のようです。

4日

誰にでも安心感を与えるあなた。 ただし付き合う男性は、少し大胆なタイプです。 フォローをしてあげないと心配になり、結果的に付き合うことになりがち。 色々な面で面倒を見ていくうちに、どんどん親しくなるのです。 大人のムードでも、どこか子どもっぽさを感じさせる男性が、あなたの心をくすぐるはず。

5日生まれ

思いのままに生きるあなたは、異性にワガママをいいやすいタイプ。 そのため、話を聞いてくれる人と付き合う傾向があります。 おとなしい男性ではなく、あなたの指示に従ってくれる人を選びやすいでしょう。 あなた主導の関係になりやすいのですが、意外にも頑固な男性とも縁が強め。 その場合はスタンスが一緒の人であれば、長く付き合えるでしょう。

6日生まれ

バランスのとれたあなたは、個性的な人に惹かれます。 どこか他の男性とは違う、きらりと光るものをもつ人と付き合いたいと思っているはず。 その一方で堅実な関係を望むので、いい加減な人とは付き合いません。 個性的ながら安心感を与えてくれる男性と付き合うのです。 ややハードルが高めですが、その条件を満たした男性が近づいてくるでしょう。

7日生まれ

自分の目標に貪欲で、自由なあなた。 色々なタイプの男性と付き合う傾向があり、恋をするたびに成長していきます。 あなたが付き合う男性は、あなたを束縛せず、ノリがいいはず。 さらに発想が豊かで物知りでしょう。 その人は、いわゆる男気質が強いので、ケンカが多くなる傾向は強めです。 それでもいったん付き合えば、あなたを守ってくれるでしょう。

8日生まれ

マイペースなあなたは、なにかと一生懸命な男性と縁があります。 色々なことに全力で取り組み、妥協をしない魅力的な人でしょう。 その人は情に厚いタイプで、弱い人を見逃しません。 少し頑固なところがあるあなたの弱点を補い、優しく包み込んでくれるはず。 あなた自身、社会的に成功している人を選びやすいのも特徴のひとつです。

9日生まれ

知性的なあなたは、運命を感じさせる恋愛に憧れます。 そのため偶然の一致が多い男性と付き合いやすいでしょう。 なにかのタイミングが合えば、それが運命だと思えるのです。 繊細なあなたですから、一気に恋に落ちるはず。 どこか懐かしさを感じさせる男性とも縁があります。 まるでずっと知り合いだったような空気感は、あなたを安心させるでしょう。

10日生まれ

決断力に優れたあなた。 付き合う男性を選ぶときも、それほど悩まないでしょう。 初めて会った瞬間に、この人と付き合うかも、と感じることも多いはず。 その男性は外見がいいタイプですが、性格はどこか風変わりかもしれません。 あなただけが知る魅力がある人のようです。 誰にでも愛想がいいわけではありませんが、あなたは強烈に惹かれるでしょう。

11日生まれ

常識を軽々と飛び越えるあなた。 直観力に優れているので、なんとなく気が合う男性がわかるはず。 その人はハッとする発言をする男性で、リーダー気質。 まわりから一目置かれているはずです。 あなたとは会話のペースが同じなため、退屈することがありません。 才能あふれるその男性は、あなたの好奇心をくすぐります。 さらに知りたいと感じさせてくれる人でしょう。

12日生まれ

努力家なあなたは、付き合う男性には刺激を求めがち。 本当は誠実なタイプを求めても、魅力的な人に心を奪われるパターンが多いでしょう。 そのため葛藤を感じやすいはず。 掴みどころがない男性と付き合いがちですが、家庭的な男性と付き合うと一気に変わります。 安心感を求めるようになり、本来の誠実な男性の魅力に気付くようになるのです。

13日生まれ

メリハリがあるあなたは、追ってくれる男性に弱いでしょう。 繊細で傷つきやすいあなただからこそ、愛されているという実感が欲しいはず。 そのため何があっても愛し抜いてくれるような、たくましい男性と付き合いやすいです。 その人は度量が広く、あなたが何をいっても動じないところがあるでしょう。 ただし関係は激しいものになりがちです。

14日生まれ

天真爛漫さが魅力的なあなた。 ただし悩みがちなところがあるので、なんでも相談できる男性に弱いはず。 そのため、あなたを支えてくれる男性と付き合いやすいでしょう。 本心を打ち明けやすいような、優しいムードに満ちあふれている男性です。 少し羽目を外しても、笑って許してくれるでしょう。 穏やかな男性なので、やや男らしさには欠ける場合があります。

15日生まれ

さっぱりとした正直者のあなたは、男性的な魅力をもつ人に惹かれるでしょう。 筋肉質であるとか、背が高いというタイプと縁があるようです。 まわりに自慢できるという点も、無意識のうちに重視することも多いはず。 どちらかというと、あなたが追いかける側になりやすいでしょう。 あなたは一筋縄ではいかない恋愛をしやすいのです。

16日生まれ

穏やかで優しいあなた。 恋愛には積極的なところがあり、退屈さを感じさせないような知的な男性を選ぶでしょう。 連絡が早いなど、なにかとレスポンスのいい人のはずです。 そのうえ、女性的な感性も持ち合わせている優しいムードを感じさせる男性でしょう。 あなたが支えたいと思わせる人で、可愛いタイプのようです。 放っておけないムードが強い男性ともいえます。 色々なタイプの男性がいますが、付き合う人は特徴が似ているかもしれません。 自分の傾向を知っていると、恋愛では駆け引きが上手になるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる