1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代30代男性に聞いた!「風邪を引いた時」に彼女にして欲しいことって?

20代30代男性に聞いた!「風邪を引いた時」に彼女にして欲しいことって?

  • 2021.7.22
  • 1048 views

皆さんなら、彼が風邪を引いてしまった時、あるいは体調を崩してしまった時どう対処しますか?


人によっては、特別何もしないという方や会いにいくという方もいると思いますが、実際のところ男性って何をされたいと思っているのでしょう。


今回は、そんな疑問を解消すべく、男性が風邪を引いた時に彼女にされたいことについてアンケートをとったので、男性のリアルな意見についてまとめていきます!

ご飯を作って欲しい

体調を崩している時って、家事がまともにできなくなりますが、中でもご飯を作るのが意外にも難関なんですね。


買い物しようにも、このご時世ですからまともに出歩けないですし、かといってインスタントばかりでは体調もあまり改善はされないでしょう。


そんな時こそ彼女の出番です!お手製のお弁当なんかを差し入れとして持っていけば、彼もきっと喜んでくれるはず♡

電話

電話してほしいという意見も多々見られましたが、その理由としては、「うつしたくないけど、声は聞きたいから」というのがほとんどでした。


大好きな彼女の声を聞くだけでも気持ち的には落ち着けますし、何より体調を崩している時は実質ひとりで話し相手もいないので、寂しさゆえに彼女と話したいと思うもの。


少しの時間だけでもいいので、あなたの声ひとつで彼を癒やしてあげてみてはいかがでしょう!

そっとしておいてほしい

男性としては、彼女にうつしたくないという気持ちが強いので、そっとしておいて欲しい、近寄らないで欲しいという意見が多々見られました。


皆さんも、彼に会いたい気持ちはありながらも、うつしたくないがゆえに近寄らないで欲しい、そっとしておいてほしいと思うはず。


それは女性に限ったことではなく、男性も同様に感じることなんですよ。

心配のLINE

電話してあげたいけど、どうしてもできない理由がある、会いにいきたいけど、彼が拒む、そんな時は心配のメッセージを送ってあげましょう。


男性って、強気な印象を持っている方もいると思いますが、案外心配されたいと思うものなんです。


ちょっとした一言でもいいので、心配している旨を伝えられるようなメッセージを送ってあげると、彼も安心してくれるはず♡

会いたい、けど会いたくない

人によって、体調を崩した時に彼女にしてほしいと思うことは異なってきますが、「会いたい、けど会いたくない」という矛盾した考えは共通していると言っても過言ではありません。


大好きな彼女ですから、無理してでも会いたくなる気持ちはある一方で、うつしたくないという思いもあることから、こうした矛盾した考えに到達してしまうのでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む