1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「は?貯金ゼロ?っていうか借金!?」できちゃった結婚の彼のお金事情

「は?貯金ゼロ?っていうか借金!?」できちゃった結婚の彼のお金事情

  • 2021.7.23
  • 15330 views

結婚する際に彼に貯金ゼロと告白されビックリ! 彼は27歳で、大学卒業後は実家暮らし。貯金がまったくないだなんて思ってもいなかったのです。しかも、そのあとさらに衝撃の事実が明らかになって……!?

結局、彼のお金は私が徹底的に管理することにし、使い方を全部見直しました。今では彼もだいぶ倹約家になってきています。1番の問題だったのは、夫の実家。お金がないときにはどんどん貸してあげちゃうのです。遊びに行くのに借りたお金で行く人もおかしいし、借す人もおかしいなーと思います。夫の再教育は夫の実家と距離を保ちつつ、根気強くやっていこうと思います。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

原案/まるみ

作画/モリナガアメ


イラスト制作者:イラストレーター モリナガアメ

動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる