1. トップ
  2. 恋愛
  3. がっかりした…男性をドン引きさせる4つの「残念なクセ」とは?

がっかりした…男性をドン引きさせる4つの「残念なクセ」とは?

  • 2021.7.22
  • 3309 views

誰にでも、なんらかのクセはあるものです。

でも、もしかしたら、何気なくやっているクセを、冷ややかな目で見ている人もいるかもしれません。

そして知らないうちに、好きな男性から恋愛対象から外されているなんてことも……。

今回は、男性が思わず引いてしまった、女性のクセについてまとめてみました。心当たりのある方は、すぐにでも直していきましょう。

一人称が…

自分のことを名前やニックネームで呼ぶ女性は、幼い印象を与えるだけでなく、空気が読めない存在として認識されてしまいます。

20代を過ぎてもこうした呼び方を改めない女性は、周りの人から冷たい視線を向けられてしまうかもしれません。

家族や仲のいい友達の前であれ、自分のことを名前で呼ばないように習慣づけていきましょう。

常に否定する言葉から入る

たとえ自分の思っていることであっても、常に否定的なことを言っていると、周りの人をネガティブな気持ちにさせてしまいます。

いくら見た目がきれいな女性でも、いつも人の悪口を言っていたり、愚痴ばかり言っていたら、魅力的だとは思えません。

自分の発言を振り返ってみて下さい。もし、人を批判したり、ネガティブワードばかり言っているなら、肯定の言葉に変えていきましょう。

食事のマナーが悪い

最初のデートでとくに気をつけたいのが、食事のときのクセです。

食べながら喋っていたり、クチャクチャと音を立てるような食べ方をしていたら、一発で幻滅させてしまうでしょう。

食事のマナーを守れないと、相手に不快な思いをさせてしまいます。

一方で、食べ方がキレイな女性は、相手に好印象を与えることができます。

食事のマナーをしっかり守って、スマートに食事を楽しむことを心掛けましょう。

舌打ちをする

何かあるたびに舌打ちする人は、周囲によくない印象を与えます。

理性のある大人なら、たとえストレスを感じて舌打ちをしたくなる場面でも、それを内に秘めて自分で消化するもの。

それをさらけ出してしまうことで、自分の品格を下げることになります。

自分の感情をむき出しにして周りに気をつかわせる女性は、いくら美人であっても、男性から毛嫌いされてしまうかもしれません。

よくないクセは早めに改善を!

クセは自分の一部であり、個性と割り切っている人もいるでしょう。

でも、そのクセによっては、気になる男性から冷ややかな目で見られてしまうことも。

少し意識するだけでも改善することができるので、よくないクセは直すように努めましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる