1. トップ
  2. ファッション
  3. 発売日に即完売!ある「リキッドリップ」が売れすぎて話題

発売日に即完売!ある「リキッドリップ」が売れすぎて話題

  • 2021.7.22
  • 2406 views

海外のコスメブランドのリキッドリップが、発売日に即完売になるほど人気を集めている。リップを選ぶうえで気になる2つの悩みを同時に解決してくれる、そのリキッドリップとは?(フロントロウ編集部)

海外で激売れ中のリップ

マスクの着用が欠かせなくなった昨年以降、思う存分リップメイクを楽しめなくなっていたけれど、ここ最近欧米ではワクチン接種が進んでいることなどから、海外ではリップ人気が再燃。リップメイク製品の売り上げ増加が予想されている。

画像: 海外で激売れ中のリップ

そんななか海外で売れすぎて話題になっているのが、セレブやプロから絶大な支持を得るLA発のヴィーガンコスメブランドであるアワーグラス(Hourglass)のリキッドリップ「ベルベット・ストーリー・リップクリーム(Velvet Story Lip Cream)」。

画像: hourglasscosmetics.com
hourglasscosmetics.com

「ベルベット・ストーリー・リップクリーム」は、アワーグラスから今年の4月に発売されたリキッドリップで、米Allureによるとなんと発売された当日に完売になったという。なぜこれほどまでに注目されているのか、気になる魅力をご紹介。

落ちにくいのに唇が乾かない

発売日に完売になったほど人気を集める「ベルベット・ストーリー・リップクリーム」はベージュやピンクベージュ、ブラウン系などの6色展開で、ソフトマットな質感が特徴。その最大の魅力は、マットで落ちにくいのに唇が乾燥せず、快適なつけ心地が続くところ。

美容エディターのニコラ・ダレイスは、「マットで落ちにくいリップは唇が乾燥するなど不快感を感じることが多くて、理想のものに出会えたことが少ない」と話し、でもアワーグラスのこのリップは何度でも使いたいと思えるほど完璧なつけ心地だったと説明。

時間が経っても落ちにくいのに唇が乾いたり荒れたりすることがなく、とても快適なつけ心地なのだという。長時間落ちないマットなリップは唇に負担がかかることが多いけれど、落ちにくさと荒れにくさの両立が叶うのは嬉しいところ。

また実際に使用したユーザーからは、ベルベットのようなふんわりとした仕上がりも高評価。「ベルベット・ストーリー・リップクリーム」はソフトフォーカスでぼかしたようなふんわりとしたリップメイクに仕上がるため、こなれ感のあるムードを演出したい人やグラデリップをつくりたい人にオススメだそう。

アワーグラスは日本未上陸ブランドであるものの、「ベルベット・ストーリー・リップクリーム」はブランドの公式サイトをはじめ、ECサイトのセフォラ(Sephora)やビューティリッシュ(Beautylish)で購入できる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む