1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【さくら】緑美しい丘陵地「ベルセルバカントリークラブ さくらコース」

【さくら】緑美しい丘陵地「ベルセルバカントリークラブ さくらコース」

  • 2021.7.23
  • 1065 views

夏本番、皆さまお元気でしょうか。こんにちは、なないろです。

先日、運良く梅雨の晴れ間にあたり「ベルセルバカントリークラブ さくらコース」でミニミニゴルフコンペをしてきました!

一面ガラス張りのフロントから望む若草色のフェアウェイ

さくら市のゴルフ場が連なるゴルフ銀座の一角にある「ベルセルバカントリークラブ」。モダンな外観がお出迎え。立派なビルのようですね〜

出典:リビング栃木Web

フロントに向かうと、高い天井に一面ガラス張りの窓から若草色のフェアウェイがきれいに見えて感動しました。

出典:リビング栃木Web

美しい景色! ロッカーに荷物を置いてラウンド待ちの列へと向かいます。

コースは美しくメンテナンスされていて気持ちいい! レディースティーからの距離は短めですが、ほどよく池や丘陵地が効いています。

出典:リビング栃木Web

そしてグリーンは微妙な傾斜があり難しい印象。どこにボールを落とすか、スコアメイクが重要です。

出典:リビング栃木Web

思い通りにはいかないけれど、楽しく前半9ホールが終了してランチタイム休憩へ。

開放的な涼しいレストランでひと息
出典:リビング栃木Web

ちょうど汗もかいたので、涼しいレストランでホッとひと息つけました。メニューは和洋中とありましたが、プレー料金割増なしのセットメニューだった「から揚げ定食」に。

出典:リビング栃木Web

あやうく食欲を無くしそうな暑さでしたが、カリッカリのから揚げが美味しくて元気がでました。

フラットなフェアウェイながら微妙なアップダウンも

さて、後半9ホールへ。疲れが残るなか、真ん中のフラットなフェアウェイとは裏腹に、傾斜のあるラフが続きます。

出典:リビング栃木Web

全体的にショットの調子が奮わず、アプローチも思うようにはいかなかったのですが、これも実力。

うまくいかない時があるから練習しようと思えるし、たまに奇跡的なナイスショットが出ると本当に気持ちがいい。ゴルフの魅力はそこかなぁと話しつつラウンドが終了しました!

出典:リビング栃木Web

「ベルセルバカントリークラブ さくらコース」は芝の緑が美しく、メンテナンスもしっかりされていて優雅な気持ちになれるゴルフ場でした。またリベンジに伺いたいものです。

ベルセルバカントリークラブ さくらコース 〒329-1404 栃木県さくら市鹿子畑1408-2 TEL 028-685-1001 http://www.belle-co.com/belleselva/

元記事で読む
の記事をもっとみる