1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の12星座で占う・恋に奥手な男性ランキングTOP5

彼の12星座で占う・恋に奥手な男性ランキングTOP5

  • 2021.7.22
  • 5448 views

きっと好意を持ってくれているんだろうけど、イマイチ決め手に欠ける!という態度をする彼。もしかして単に、恋に不器用なだけなのかもしれません。

男性の12星座別に、恋に不器用な男性をランキング形式で占います。11位から2位、12位、1位の順に発表していきます。

5位 やぎ座(12/22~1/19)

とてもマジメな性格で、恋愛にも真剣に向き合おうとするところもある、やぎ座の男性。

しかし、話していてもなかなかくだけた調子にならなかったり、冗談にも生マジメに返事をする傾向もあるみたい。

女性との距離を詰めるのに、とても時間がかかるかもしれません。

4位 かに座(6/22~7/22)

優しくて気づかいのある、かに座の男性。

「今」というときに、かに座の彼は行動に出ることがなかなかできないかもしれません。

そして、せっかくのチャンスを逃してしまうことが多いでしょう。

3位 おうし座(4/20~5/20)

自分にぴったり合う人を慎重に探したい気持ちもある、おうし座の男性。

とても誠実で、浮気なところはないでしょう。

でも、2人きりになるのはもちろん、グループで遊びに行ったりするのも遠慮するところもあるので、いい雰囲気になるきっかけもないのかもしれません。

2位 おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座の男性は神経質なところもあるようです。

好きな女性を前にすると、寝ぐせを直し忘れたかもとか、今ひと言よけいだったのではとか、細かいところが気になるのかもしれません。

ネガティブに考え過ぎて身動きが取れず、恋を進展させるどころではないでしょう。

1位 みずがめ座(1/20~2/18)

恋愛を特別に考えず、男も女も平等にあるべきと考えるところもある、みずがめ座の男性。

好きな女性との約束でも特別扱いせずに、趣味のイベントに行ったりしてしまうこともあるかもしれません。

つい自由な行動を優先して女性を寂しくさせ、距離を置かれてしまうのでしょう。

気長に待つことも大切化も

恋に不器用な男性なんだとわかれば、気長に待つ気にもなれるし、自分からアプローチをしてみる気にもなれるかもしれませんね。

相手のことをよりたくさん知ることは、恋を成功させる秘訣ともいえるでしょう。

彼の恋愛に対するいろいろを探ってみても良いかもしれませんね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む