1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいて!男性がこっそり出している「好きサイン」

気づいて!男性がこっそり出している「好きサイン」

  • 2021.7.22
  • 11472 views

好きな女性に対して、なかなか素直に愛情表現ができない男性もいます。

でも、わかりやすく態度や行動に好意があらわれることもあるので、それに気づいてあげられると、恋愛に進展させやすいかもしれません。

そこで今回は、男性がこっそり出している「好きのサイン」を紹介します。

自分のことをよく話す

好きな女性に対しては、「自分のことをもっと知ってもらいたい」という気持ちが強くなるものです。

そのため、過去のことや好きなものなど、自分について積極的に話してくるのは好意のあらわれと言えるでしょう。

また、仕事での成果や武勇伝など、自分のいいところを語るのも「好き」アピールのひとつです。

好意をもっている男性がそのような話をしてくれたときには、興味を示して質問をしてあげると、男性のテンションもどんどん上がり、距離がグッと近づくかもしれません。

ちょっとした変化に気づく

男性は鈍感で、女性のちょっとした変化には気づかないことが多いものです。

でも、好きな女性の変化には敏感で、いつもとの違いにはいち早く目がいくでしょう。

髪を切ったり、新しい洋服を着たり、メイクを少し変えたりしたときにちゃんと気づいてくれるのは、好意があるサインかもしれません。

LINEが丁寧

LINEは連絡ツールのひとつととらえている男性は多いようです。

そのため、とくに興味のない女性からのLINEには適当に返信しがちになることも……。

しかし、好意を寄せている相手には、たとえどうでもいいような内容だった場合でも、適当なあいづちのような返信ではなく、返信に時間がかかったとしてもちゃんと真剣に考えてくれてくれたことが伝わる返信をするでしょう。

また、ラリーが長く続いても終わらせようとする素振りをあまり見せないのも、好意があるからこそ。

好きな男性とのLINEが途切れることなく続くのは、もしかしたら同じ気持ちなのかもしれませんね。

一番に助けようとする

好きな女性が困っていたら、誰よりも早く自分が手を差し伸べてあげたいと思うはず。

ピンチのときにすぐに気づいてくれるのは、いつも見守ってくれている証拠です。

ミスをしたときにさりげなく手を貸してくれたり、やさしくフォローしてくれる男性は、好意を抱いている可能性が高いかもしれません。

サインに気づいて!

自分にとって特別な存在には、他の女性と同じ扱いはしないものです。

わかりにくい「好きサイン」にも気づいてあげられると、ふたりの関係性も大きく変わってくるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む