1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの愛され性格&嫌われ性格は?

【心理テスト】あなたの愛され性格&嫌われ性格は?

  • 2021.7.22
  • 23957 views

もしハッピーな恋愛がしたいと思うなら、いい部分も悪い部分も含めて自分の性格をよく知っておいたほうが良さそうです。でもそれって自分では案外難しかったり、気づきにくかったりするものです。
そこで恋愛において自分の愛され性格と嫌われ性格はどんなものか、ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストでチェック!

質問: あなたが直感的に好きだと思う色は何?

A: 可愛らしさのあるピンク
B: 爽やかなブルー
C: ポップなオレンジ
D: 落ち着いたグリーン

結果は、

Aを選んだあなたは、女らしさバツグンな反面、あざとさが感じられるかも!

ピンクが好きだというあなたは総合的にみても女子力が高く、ふわりとした優しさがあってモテるタイプでしょう。愛され性格はどんなときでも彼にニコニコ笑顔を見せ、女性らしい細やかな気配りを忘れないところ。でもその反面、いかにもなあざとらしさが嫌われ性格としてにじみ出ることもあります。
またモテるからと言って、あまり自信過剰にならないこと! あなたの様子がいつもと違うことに彼はすぐ気づくことでしょう。

Bを選んだあなたは、品の良さと知性が魅力、でもクールになり過ぎないで!

爽やかなブルーを選んだあなたは上品なお嬢様タイプ。でも決して世間知らずというわけではなく、しっかり者で、自分のことは何でもできてしまう自立した性格です。恋愛での愛され性格はきちんと彼の話を聞いて、的確な答えを返すことができるような知性や理解力が際立つところです。
ただしその自立心の高さから、恋愛にしがみつかないクールな一面が嫌われ性格として出てしまいそう。もう少し甘え上手になることを意識してみて!

Cを選んだあなたは、天真爛漫な天然系キャラ、でも他人の気持ちにニブイ?

ポップなオレンジを選んだあなたは無邪気な笑顔で多くの人のハートを掴むのが上手! 恋愛では特に年上から人気で、可愛がられることが多いでしょう。愛され性格はまさにその天然キャラ的な天真爛漫さにあると言えます。
しかしその天然っぷりがゆきすぎ、相手の感情を思いやるのが苦手なことが嫌われ性格として出てきそうです。まったく無意識の行動が彼の心を深く傷つけることもあるので、日頃の言動にもう少し気をつけましょう。

Dを選んだあなたは、堅実で信頼される恋人になれそう、でも時間はかかるかも?

落ち着いたグリーンを選んだあなたの愛され性格は恋人から深く信頼されるような、誠実さや一途さが際立っているところ。“この人なら安心して任せられる”と相手に思ってもらえる安定感があります。
ただしその反面、気真面目さが災いしてか、打ち解けるまでに時間がかかり、冷たい印象を与えてしまうことが嫌われ性格として表れそう。でも相手に自分をしっかり理解してもらうためにも納得するまで時間をかけたほうがいいでしょう。

元記事で読む