1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マニアも愛用中【100均の収納アイテム】が片付け苦手さんの味方すぎた…!

マニアも愛用中【100均の収納アイテム】が片付け苦手さんの味方すぎた…!

  • 2021.7.22
  • 2776 views

片付けが苦手な人は、まずは便利な収納アイテムをそろえることも対策として非常に重要です。 そこで今回は、マニアも愛用している100均の収納アイテムをまとめてみました。 便利収納アイテムを活用して、コスパよく家の中をすっきりさせていきましょう!

(1)ジョイントプレートラック

こちらは食器棚などでがっつり活躍してくれること間違いなしの、ダイソーのジョイントプレートラックです。 ジョイントとして重ねて使えるのが魅力的で、高さのある収納棚では便利に使えます! お皿を種類別に分類するのには非常に便利なので、普段からお皿が散らかりがちな人にはぴったりです。 耐荷重量も10kgとかなり優秀な作りなので、耐久性も◎。 小物が散かりがちなリビングの棚で活用するのもよいですね!

(2)マグネットフック

こちらはデッドスペースを活用した収納に便利な優秀アイテム、ダイソーのマグネットフックです。 スプレー類をひっかけたり傘をひっかけたり、2個使ってペン立てにしたり……。 あらゆる使い方ができるので、とにかく便利です! シンプルな作りなので、お部屋にもなじみやすく使いやすさ抜群なのも嬉しいですね。 2個入りで売っているので、複数そろえて使ってもコスパ最強なのも◎。

(3)スライドケース

こちらはセリアで大人気の便利収納アイテム、スライドケースです。 スライド式で大きさが調節できる仕組みになっているので、とにかくさまざまな場面で使えるのが魅力的なところ。 キッチンでは箸入れ、リビングでは小物入れなど、汎用性の高さはありがたいポイントです。 シンプルなホワイト×グレーのデザインも、インテリアになじみやすいですね。 ものが多くて片付かない人は、この収納ケースできれいに整理整頓しちゃいましょう。 ダイソーやセリアで買える便利度高めな収納アイテムは、普段から大活躍してくれる優秀なものばかりです。 片付けが苦手な人には大助かりなアイテムなので、ぜひ見つけてみてください♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yenshop_mama様、@100yen_mania15様、@kurashi.happy様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる