1. トップ
  2. ファッション
  3. 「リネン」アイテムで上品に!夏のリッチビューティSNAP3選

「リネン」アイテムで上品に!夏のリッチビューティSNAP3選

  • 2021.7.22
  • 2692 views

「リネン」素材は、見た目の涼しさとともにリッチさも演出できます。
最近では自宅で洗えるお手入れが簡単な「リネン」も多いので、お手本のコーデを参考に気軽に取り入れてみませんか?

■1:ヴィクトリア・ナサーは…ワントーンでシックにまとめた辛口カジュアルもリネンでまとめると爽やか

大人コーデ_1
やわらかなイエローのショルダーを斜めがけにして、女性らしく涼しげなアクセントに。

インフルエンサーのヴィクトリア・ナサーがベルリンでキャッチされたときの着こなしです。白のリネンシャツに、ベージュのワイドシルエットのパンツを合わせていました。ドライなリネンの質感がシャツ、パンツとも引き立って、涼しげな印象をもたらしています。
シャツの胸元からレース付きキャミソールをのぞかせ、フェミニンムードを漂わせているのも大正解です。ワントーンの着こなしの場合は、フラットに見えがちなので、どこかに抜け感を。このコーデでは胸元の開き具合と袖のプッシュアップがそれに当たり、肌見せによって好バランスに仕上がっています。

■2:ジュリア・コミルは…リネンの風合いが際立つと涼しげかつヘルシーに仕上がるシャツワンピース

大人コーデ_2
キャップでスポーティーなテイストをミックス。軽快なムードが冴え渡ります。

パリでエディターとして活躍しているジュリア・コミル。2021年4月にSNAPされたこの日は、リネン素材のシャツワンピースを愛用していました。カフェオレ系のベージュは、リネンの魅力を表現するのに最適なカラーです。キュッとウエストをマークしたアレンジが、スマート見えにつながっています。彼女はボトムにショートパンツを合わせていますが、膝下丈のボトムをコーディネートしてもリラックス感抜群に仕上がり、今っぽい雰囲気に。バンブー調のヒールと足首のレースアップが個性的なヌーディーサンダルでモードさが光り、全身を切れよく見せてくれます。

■3:ソニア・パスコウィアクは…旬のセットアップで装えばクールさが際立って品のいいクラスカジュアルに

大人コーデ_3
背中は大きく開き、ボタンがアクセントに。ショートトップスなので、ハイウエストが際立ちます。

ブロガーのソニア・パスコヴィアックは、ドイツ、ハンブルグで見かけられていました。リネンのセットアップは、流行のクロップド丈トップスとハイウエストパンツです。一見大胆なデザインですが、淡いベージュは肌色になじみ、セットアップはきちんと感を印象づけます。しかも涼しげに見えること間違いなしで、実際の体感もその通りに。
もし肌見せが気になる場合は、BIGサイズのシャツを羽織れば、リラックスさをアピールできます。このセットアップなら、フラットなサンダルでももちろんフィットしますが、スニーカーだと全身がアクティブなイメージにまとまります。抵抗があるクロップドトップスも、肌なじみがよく着やすいベージュで、しかも上品なリネンならトライしやすいでしょう。

リネンのアイテムを取り入れた3人の着こなしを解説しました。リネン素材は爽やかで涼しげな雰囲気を演出し、夏らしさは抜群です。しかもクロップド丈トップスのようなちょっと難しいアイテムでも、大人っぽく品よくまとまります。夏のおしゃれをアップグレードするのに活用しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる