1. トップ
  2. ヘア
  3. カワイイ以上になりたい!【ウルフカット】で史上最強な私、完成!

カワイイ以上になりたい!【ウルフカット】で史上最強な私、完成!

  • 2021.7.22
  • 6363 views

昔流行ったウルフカットが、再燃中なのを知っていますか? 襟足を長めにカットしたレイヤーヘアは「ネオウルフ」として今大注目されています。かわいい以上きれい未満、大人っぽさとキュートさのバランスがちょうどいい、最強のヘアスタイル「ウルフヘア」をご紹介します。

360度美シルエットの「ネオウルフ」

「ウルフヘア」といえば、首元に沿ってキュッと引き締まったくびれが特徴。「ネオウルフ」は、高さのあるトップとふわっとボリューム感のあるサイド、くびれた毛先でひし形シルエットを演出。360度どこから見ても美しく、小顔効果も抜群の髪型です。ボブヘアに飽きた人や、ショートヘアに挑戦したいけどバッサリカットする勇気が出ない……。そんな人におすすめです。

おしゃれ見え確実の「ミディアムウルフ」

定番のミディアムヘアをランクアップさせたいなら、レイヤーが入った「ミディアムウルフ」に挑戦してみて。レイヤーを入れた毛先に自然な動きが出るので、ニュアンス感のあるヘアスタイルが簡単に完成します。首元のくびれから長めの襟足がポイントのウルフカットは、ロングヘアでも軽い仕上がりになるので毛量が多い人にもおすすめです。

美人見え抜群の「暗色ミディアムウルフ」

「外ハネミディアムウルフ」は、さりげなくウルフカットを取り入れたい人にぴったりの髪型。毛先だけにレイヤーを入れてゆるいくびれをつけると、ナチュラルな外ハネが作れるのが魅力。ヘアカラーもこだわって、暗色でも重たく見えないように透明感のあるアッシュベージュにすると、かわいさの中に大人っぽさも感じられるヘアスタイルが完成します。

大人かわいいが作れる「ハイトーンボブウルフ」

ハイトーンカラーにすれば、明るく華やかな印象に。キュッとくびれた首筋からぴょんとハネた毛先で、後ろ姿にも大人かわいいを演出。サイドを耳にかけると雰囲気がガラリと変わるので、ファッションや気分に合わせて自分好みにスタイリングするといいですよ。「ウルフカット」は、頭の形や毛量、髪質など、悩みをまとめて解消できるのも人気の秘密です。

おすすめの「ウルフカット」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 定番のボブやミディアムも、レイヤーを入れたウルフカットにすることで、グンと垢抜けますよね。イメチェンしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む