1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既読がつかん…男性がLINEの返信を遅くしたくなる心理とは

既読がつかん…男性がLINEの返信を遅くしたくなる心理とは

  • 2021.7.22
  • 6181 views

男性とLINEのやりとりをしているとき、なかなか既読がつかないと不安になりますよね。 ですが既読がつかない=「彼に嫌われた」と決めつけるのは早いです…! 今回は、男性がLINEの返信を遅くしたくなる心理を一緒に見ていきましょう。

返信するのがめんどう

LINEのやりとり自体がニガテな男性は、意外とたくさんいます。 そのため、単純に返信する作業がめんどうだと感じているのかも。 そして既読がつかない=「メッセージを読んでいない」というわけではありません。 LINEにはポップアップ機能があるので、既読をつけなくても読んでいる可能性はあります。 ただ、メッセージを開いて返信する動作をしたくないだけだと考えられます。 そのためあまりにも返信が遅く、急ぎの内容であれば電話をしてみましょう!

どう返信しようか困っている

既読をつけずにLINEの返信をしない場合、かなり返信内容に迷っている可能性もあります。 特に好きな人とLINEする場合は、悩んで時間がかかるケースもあるようです。 この場合は、一度自分が送った内容を読み返してみませんか? 例えば、長文をいくつも送ったとしたら相手(彼)は悩んでしまうかも。 LINEはできるだけ短文で簡潔に送ると、男性も返信しやすいのではないでしょうか? もしくはスタンプのみの場合も返信を遅くしたくなるのかも。 男性がLINEを終わらせたのにスタンプを続けて送った場合、彼を困らせる可能性があります。

疲れている

男性が仕事で疲れているとき、女性から連続でLINEがくると疲れてしまう可能性があります。 相手が好きな女性であったとしても「あまり返信したくないな…」と思ってしまうかも。 急ぎの連絡以外の世間話であれば、時間帯やタイミングの見極めは必要ではないでしょうか? 男性が「この女性とLINEするのが、めんどうだな」と思う前に切り上げましょう。 LINEのやりとりは、お互いが少し物足りないと感じるくらいで丁度いいものです。

いかがでしたか?

男性にLINEを送ったのに既読にならず、返信がない場合は必ず理由があるものです。 男性がLINEの返信を遅くしたくなる心理を覚えておきましょう! 男性とLINEのやりとりをするときは自分勝手にならないように気をつけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる