1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで本命じゃないの?」男性が好きかどうかの判断をしている条件

「なんで本命じゃないの?」男性が好きかどうかの判断をしている条件

  • 2021.7.22
  • 1116 views

男性が本命の女性を選ぶとき、どのような条件で選んでいるのでしょうか? 条件を知らない場合「なぜ私は本命ではないの?」と不安に思いますよね。 今回は男性が女性を選ぶとき、好きかどうかの判断をしている条件についてお話します!

適度な愛情表現をしてくれる

男性は付き合う女性を選ぶとき、愛情表現の度合いを見ているひとが多いようです。 例えば、男性側が愛情表現としてスキンシップや言葉で気持ちを伝えたとします。 でも女性側はいつも自分から愛情表現せず受け身な場合、男性はどう思うでしょうか? おそらく本命の候補にするか迷うと思います。 最初は恥ずかしさなどで自分から愛情表現するのが難しいかもしれません。 ですが、彼に本命に選んでもらうために少し勇気を持って行動することも大事なはず。 自分ができる範囲内で、適度に彼に対して愛情表現を行ってみませんか?

常識がある

遊びで付き合う女性に対して、特に常識は求めないはずです。 ですが長い付き合いになるかもしれない本命の彼女であれば、常識がある人を選びます。 例えば「彼以外の他人への接し方」などで常識があるか見ている男性もいるようです。 これはおそらく女性も一緒ですよね。 長い付き合いになりそうな本命だからこそ、気にするポイントなのかもしれません。 本命の彼女として彼に選んでもらうために、普段から常識のある行動を心がけましょう!

素直かどうか

男性は素直な女性を好み、本命の彼女に選ぶ傾向があります。 例えば一緒にいると色々な表情が見れたり、ダメな部分があれば素直に直せる女性です。 反応がとにかく素直で真面目な女性は、本命の彼女に選ばれやすいです。 ただし、間違えてはいけないのは「なんでも男性の言うとおりにする」ということ。 これは素直とはまた違うので、結果的にいいように男性に遊ばれてしまいます…。 本命の彼女を目指したいのであれば、気をつけましょう!

いかがでしたか?

今まで「なぜ自分は本命の彼女に選ばれないのだろう?」と思っていた方もいるはず。 条件を知っておけば、男性に本命の彼女として選ばれる確率が上がるかもしれませんね。 ぜひ覚えておいて、気になる彼に本命の彼女として選ばれましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる