1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】男性の星座で占う!彼が「居心地がいい」と感じる女性の特徴

【前編】男性の星座で占う!彼が「居心地がいい」と感じる女性の特徴

  • 2021.7.22
  • 10750 views

男性の理想とする恋愛相手でよく挙がるのが、「一緒にいて居心地がよくて、癒やしてくれる女性」ですよね。

でも「居心地がいい」と一言で言っても、いったいなにが居心地の良さなのかよくわからないかもしれません。

そこで今回は、男性の12星座別に、どんな女性が居心地がいいと感じるのか、占ってみましょう。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

【頼りにしてくれる】

ずーーっとおひつじ座の男性のことを頼りにしてくれる女性と離れられないでしょう。

日常の小さいことにいちいち頼られると、自分の存在意義を感じますし、男のプライドも保たれるよう。

ときどき「あなたが一番」と言われると最高!

おひつじ座の彼は、結果を出しながらがんばり続けることが好きなのです。

おうし座(4/20~5/20)

【感性・価値観が同じ】

自分の感性・価値観とほとんど同じ女性に居心地のよさを感じがち。

食べ物の味覚や清潔観念が似ていると、とくにいいと思うでしょう。

ふたりきりでいて疲れないこと、お互いの行動に気を遣わないでも自然にいられることが、おうし座の彼には大切な条件みたいです。

ふたご座(5/21~6/21)

【楽しくいられる】

一緒に「楽しく」行動ができる女性と一緒にいたいと思います。

臨機応変に好奇心を持って、細かいことでも深く掘り下げようし、さらにその関心の対象が自分と同じだとサイコーに楽しく、居心地がいいと感じるでしょう。

一緒に長期の旅行に行きたい、と思えるような女性です。

かに座(6/22~7/22)

【家族のように】

かに座の彼は、自分の家族とかに座の彼を同じくらい大切にしてくれる女性に、居心地のよさを感じるようです。

たとえば、家族との記念日と、かに座彼との記念日を同じように扱ってくれたりすると感激。

さらに、彼の家族を気づかう言葉がちょくちょくあるのもポイントとなるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【褒めてくれる】

褒められるのが大好きなしし座の彼。

会えば必ず、大げさなくらい褒めてくれる女性を、一緒にいると居心地がいいと感じます。

ちやほやされると、間違いなく気分が良くなる性格なのです。

お世辞とわかっていても言われたいというのが本心です。

おとめ座(8/23~9/22)

【ちゃんとしている】

キレイ好きできちんとしている状態に安心するところがあるおとめ座の彼。

常識とデリカシーがあり、清潔感があり、色気や派手さがなく、生活をちゃんとしている女性に居心地のよさを感じます。

とくに、お金の使い方が控えめな女性に好感度を覚えるでしょう。

癒やされたい男性が多いのかも

恋愛には刺激を求める男性と癒やしを求める男性がいます。

居心地のよさで見ると、どちらかというと癒やしてほしいと思う男性が多そうです。

彼の好みにポイントを絞って、自分を改造してみるのも、恋の醍醐味!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「居心地がいい」と感じる女性の特徴は?

元記事で読む