1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の定番、サマーワンピ♡ ちょっとしたおでかけにも着られる大人っぽコーデ5選

夏の定番、サマーワンピ♡ ちょっとしたおでかけにも着られる大人っぽコーデ5選

  • 2021.7.22
  • 12070 views

いよいよ夏がやってきました!今年の夏コーデにはサマーワンピを取り入れてみませんか?おうち時間が増えた今、家でもちょっとしたお出かけにも着ることができるワンピースが人気を集めています。今回は、そんなオンにもオフにも使えるサマーワンピを紹介していきます。

シックな色合いが女性らしい♡グリーンのサマーワンピコーデ

まず紹介するのは、ニット素材のワンピースです。


透かし編み素材のサマーニットは、ほんのりと透ける肌が夏らしさを演出。
ダークな色合いのグリーンもサマーニットならば厚ぼったくならず、シックな印象を残してくれます。


ゆったりとしたデザインで過ごしやすく、ふんわりと揺れるスカートが女性らしさを醸し出すスタイルです。


足元はフラットなサンダルを合わせ、ラフな着こなしに仕上げるのもおすすめです。

サテン素材が涼し気なブラウンのサマーワンピコーデ

細めのストラップと、軽やかさと光沢感が魅力的なサテン生地のサマーワンピコーデ。


程良い肌見せの黒のノースリーブに重さねることで夏らしさを演出します。
バッグやサンダルなどはワンピースと同系色のブラウン系を合わせ、統一感を意識しましょう。


バッグは柄ものをチョイスし、アクセントにするのもおすすめです。
ブラウンと黒でまとめたシックな大人コーデが完成します。

色合いに目を惹かれる♪レッドのサマーワンピコーデ

鮮やかな色合いが夏らしいレッドのサマーワンピコーデ。


リラックスした着心地のシャンブレー素材は、軽やかさを演出してくれます。
五分袖のデザインは冷房で冷えがちな環境下や、気温が下がってくる秋口まで長い期間着ることができるアイテムです。


ワンピースが鮮やかな分、バッグや靴などの小物類はアイボリーなどの落ち着いたカラーを合わせるのがおすすめ。


マクラメのサンダルで、涼し気な雰囲気をプラスしてみるのも素敵です。

お出かけモードに♪カーディガンを使ったサマーワンピコーデ

ガーゼ素材のワンピースに、透かし編み素材のカーディガンを合わせたコーデです。


ラフな雰囲気が魅力的なガーゼ素材のワンピースは、おしゃれな羽織りを重ねるだけでちょっとしたお出かけに使えるコーデに変身します。


透かし編み素材のカーディガンは着心地良く、軽やかな印象で夏らしさを演出。


バッグは白、サンダルは黒を選び、メリハリのある着こなしにするのがおすすめです。
落ち着いた色合いが素敵な大人女性にぴったりのコーデです。

ふんわりと夏らしく♪黒のサマーワンピコーデ

次に紹介するのは、黒のサマーワンピコーデです。
重くなりがちな黒のワンピースは、透け感のあるふんわり素材をチョイス。


ウエストライン高めのワンピースは、ストレートパンツにレイヤードすることで脚長効果を期待できます。
明るめカラーのパンツを合わせれば、コーデのアクセントになり着こなしが映えます。


足元は細ストラップのサンダルでカジュアル感をプラス。
軽やかさと大人カジュアルを楽しめる黒のサマーワンピコーデです。

いかがでしたか?
今回はサマーワンピを使ったコーデを紹介しました。

軽やかさを演出できるサマーワンピは、リラックスモードもおしゃれも楽しめるファッションアイテムです。
ぜひ今年の夏は、涼し気な雰囲気が魅力的なサマーワンピコーデを楽しんでみてくださいね!

元記事で読む