1. トップ
  2. MONSTA X ショヌ、きょう入隊 グループ内で一番最初に兵役スタート

MONSTA X ショヌ、きょう入隊 グループ内で一番最初に兵役スタート

  • 2021.7.22
  • 477 views

グループMONSTA Xのショヌが今日(22日)入隊する。

所属事務所STARSHIPエンターテイメントによると、ショヌはこの日に訓練所に入所、3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替軍服務を開始する。新型コロナウイルスの拡散防止のためショヌの入隊場所と時間は公開されていない。

ショヌが社会服務要員として代替軍服務する理由は左眼の網膜剥離のためだ。彼は昨年7月に左眼の網膜剥離の診断を受けて行われた手術により現役服務不適格の判定を受けて社会服務要員として国防の義務を遂行することになった。

去る10日、ショヌはMONSTA Xの公式ファンカフェを通じて直接入隊の所感を明らかにした。彼は「デビューしたのが一昨日のことのようなのに、いつのまにかこうして軍隊に行かなければならない時期になった」とし「MONSTA Xの活動で多くのことを感じて経験でき感謝している。そのことについて私にできる範囲で最大限報いるのでMONSTA X、そしてショヌとずっと楽しい時間を過ごしてほしい」とファンに挨拶した。

一方、2015年にMONSTA Xのメンバーとしてデビューしたショヌは「GAMBLER」、「Shoot Out」、「ALLIGATOR」、「FANTASIA」などの曲で愛された。


元記事で読む