1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合って初めての記念日♡「プレゼント」はどうするべき?

付き合って初めての記念日♡「プレゼント」はどうするべき?

  • 2021.7.22
  • 1819 views

交際1ヶ月目、皆さんプレゼントって用意しますか?


「彼が用意するなら私も」「せっかくの記念日だから用意する!」
と、意見が両極端に分かれると思いますが、男性側の意見としてはどうでしょう。


必要?それとも必要ない?


今回は20代男性を中心に、リアルな意見を聞いてみたので、「必要」「必要ない」それぞれの意見をまとめていきます!

必要(1)

「初めての記念日ってちょっと特別感あるから、2人で用意したいかな」(20歳/Tさん)


どちらか片方というわけでなく、2人で一緒に用意したいといつ意見があがりました。
2ヶ月、7ヶ月記念日に比べてちょっと特別感があるという思いで、必要と回答していたようです。


確かに、初めての記念日って、初々しい2人にとってはより特別感があるでしょうし、一緒に用意したいと思う気持ちも頷けますね。

必要(2)

「大きなプレゼントでなくとも、手紙とかちょっとしたプレゼントがあると嬉しいかも」(23歳/Aさん)


アクセサリーや洋服など、比較的大きめなプレゼントでなくとも、手紙や手作りスイーツなど、ちょっとしたプレゼントは欲しいという意見も。


記念日を大切にしたいという男性は特に、プレゼントが欲しいと思う傾向にあるようですね。

必要ない(1)

「交際1年ならまだしも、1ヶ月で用意してもらうのは申し訳ないから必要ない」(27歳/Kさん)


わざわざ用意してもらうのが申し訳ないからという理由で、必要ないと回答する男性が大半を占めていました。


多くの男性にとっては、初めての記念日だからという位置付けで特別とはあまり認識しないみたい。

必要ない(2)

「毎月プレゼントを用意することになりそうだから、大きな記念日以外はいらない」(22歳/Sさん)


最初の記念日でプレゼントを用意されると、それ以降の記念日も毎回用意されそうで心配だという意見も。


確かに、嬉しい気持ちはあるものの、毎月わざわざ用意してもらうのは申し訳ないですよね。


ただ、一年記念日や交際記念日など、比較的大きな記念日には用意して欲しいという意見も多く見られたので、2人にとって大きな記念日には用意しておいた方がよさそうですね!

初めての記念日にプレゼントは必要なし!

もうすぐ彼との初めての記念日で、プレゼントを用意するか否かで迷っている方もいるでしょう。


ただ、男性側としては、申し訳ないから、という理由で必要ないと答える男性が大半を占めていました。


手紙とか小さなプレゼントであればありですが、大きなプレゼントは特別用意する必要はないかと!




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる