1. トップ
  2. おでかけ
  3. 現代美術の巨匠、奈良美智「Broken Treasures」オーナー権の一般販売が開始

現代美術の巨匠、奈良美智「Broken Treasures」オーナー権の一般販売が開始

  • 2021.7.22
  • 2244 views

アート作品の共同保有プラットフォーム「ANDART(アンドアート)」にて、奈良美智の作品「Broken Treasures」のオーナー権の販売が7月19日(月)19:00より開始した。

アート作品の共同保有

「ANDART」は、手が届きづらかった高額な有名アート作品や大型作品でも1万円から購入・売買ができる、日本初の“アート作品の共同保有プラットフォーム”。2019年のリリース以来32作品(7月22日のアンディ・ウォーホル作品で33作品の予定)の販売を行い、会員数は約1万人を突破。2020年、日経トレンディのスタートアップ大賞にて第3位を受賞している。

本格アートコレクションを気軽に楽しめる

「ANDART」でオーナー権を購入した作品オーナーは、オンライン上でのコレクションをはじめ、実物作品の鑑賞機会など様々な優待を通して気軽に本格アートコレクションを楽しむことができる。

また、オーナー権の売買が可能な会員間取引機能もβ版にて提供を開始している。

国内外で活躍する人気作家・奈良美智

奈良美智は、1959年、青森県弘前市生まれの日本を代表する画家・彫刻家・ポップアート作家。愛知県立芸術大学修士課程終了後、ドイツに渡りしばらくは海外を拠点に活動。国内外での活動を精力的に続け、メガギャラリーであるPace GalleryやBlum&Poeに所属し、海外での展覧会も多く開催している。

有名アートコレクターだけでなくライトファンまで愛される彼の代表的なモチーフは、睨みつけるような目つきの少女。世界各国の著名な美術館やコレクターにコレクションされ、2010年には米文化に貢献した外国出身者をたたえるニューヨーク国際センター賞を受賞し、2013年には日本で芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。2019年には自身のオークションレコードを更新するなど、国内外での根強い人気がうかがえる。

「オーナー証明書」などの優待も用意

「ANDART」では保有するオーナー権の枠数に応じて、異なる優待を用意している。優待の詳細については作品詳細ページにて確認を。

世界のアートシーンを賑わせ続け、有名コレクターからアートビギナーまで広く魅了する現代美術の巨匠、奈良美智。

この機会に、「Broken Treasures」のオーナー権を購入してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる