1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEスタンプ効果!?異性とのやり取りで効果的なスタンプの使い方とは

LINEスタンプ効果!?異性とのやり取りで効果的なスタンプの使い方とは

  • 2021.7.22
  • 3483 views

異性とLINEをするときに「どんなスタンプを送ればいいんだろう?」と悩んだ経験はありませんか? 今回は、異性とのやり取りでぜひ試してほしい、効果的なスタンプの使い方を4つご紹介します。

相手が使っているスタンプを使う

気になる異性とのやり取りでは、相手が使っているスタンプと同じものを使ってみるのがおすすめです。 「可愛いから私も買ってみた!」というメッセージと一緒に送れば、会話が盛り上がるきっかけになること間違いなし。 また、相手が好きなものを使うことで好感度がアップしたり、自分の好意が相手に伝わったりするというメリットもあります。 相手への好意を匂わすことで、彼の方もあなたのことを意識し始めるかもしれません。

感情をスタンプで表現する

手軽にやり取りができて便利なLINEですが、文章だけだと感情が伝わりにくいことも多々ありますよね。 本人は楽しくやり取りをしているつもりでも、相手からは「つまらないのかな?」と思われてしまっているケースもあるかもしれません。 しかし、スタンプを使って積極的に感情表現をしていれば、このような気持ちのすれ違いを防ぐことができます。 文字だけでやり取りを済ませてしまいがちな人は、ぜひスタンプも使ってみてくださいね。

メッセージ入りスタンプを活用する

異性とのLINEでは、メッセージ入りのスタンプも活用していきましょう。 「お大事に」「ファイト!」など、気遣いや応援の気持ちが伝わるスタンプは男ウケ抜群です。 また、「おはようございます」「よろしくお願いします」など、丁寧な言葉遣いのスタンプも男性からの人気は高め。 相手に「きちんとしている女性」というイメージを与え、好感度アップに繋がります。 ふんわりとしたイラストのものを使えば、堅苦しくなる心配もありません。

ハートのスタンプはここぞというときに使う

女性同士だと、普段の何気ない会話の中でハートのスタンプを使うこともありますよね。 しかし、男性とのやり取りの際は、使うタイミングや頻度に要注意。 女性からハートのスタンプが送られてきた場合「脈ありかも?」と考えてしまう男性は少なくありません。 あらぬ誤解を受けないよう、送る相手は考えた方が良いでしょう。 気になる異性が相手であっても、頻繁に使うのはおすすめできません。 たまに送ることで、特別感を演出しましょう。


異性とのやり取りで効果的なスタンプの使い方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。 LINEスタンプを上手に使いこなせれば、異性との距離がグッと縮まり、その分恋愛もスムーズに進みやすくなります。 「どんなスタンプを送ろうかな…」と迷ったら、ぜひ今回お伝えしたことを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる